イエロースタジオさんのさくら重箱で秋の行楽弁当 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

  イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中


昨日は予報とかわって、

快晴でした。

一昨日の時点では雨予報だったんですよね。。。

朝ニュースで午後曇り→雨の予報だったので、

洗濯を頑張って、午前中だけでも干せたら、

って思って。

でも午後もずっとお天気の良いまま。

台風が近づいてくるなんて、

想像もできないほどの快晴でした。




写真の整理ができたので、

日曜日のピクニックの様子を。



日曜日のお出かけは、

お弁当をもって、近所へピクニック。



一時間半かけてせっせとお弁当作り。

イエロースタジオさんの素敵なさくらの重箱で詰めました。

 

二段作りです。

内蓋もついていまして

汁がもれる心配もありません。


 
  
 
ひとつは仕切りつきで、仕切りは5つの箱の組み合わせになっているので、

仕切り箱を使わなくてもOKなんです。

でもせっかくだから使いました。

こちらはおかずのほうで。


 
 
子どもたちの大好きなものばかり入っています。

我が家の行楽弁当はいつもこんな感じです。

ミニトマトがなかったので、彩りが少なくなってしまいましたが、

いつも、唐揚げ、ウインナー、枝豆、海老フライははずせません。


高さはありませんが、

どちらもきれいに詰められます。

一応、唐揚げのレシピだけ、 リンクはっておきます。


Cpicon 柔らかジューシー鶏から揚げ柚子こしょう味 by アップルミント15
 
 

ごはんものはおにぎりと2種類の海苔巻き。

海苔巻きは、肉そぼろ+きゅうり、ツナマヨ+きゅうり。

おにぎりもツナマヨです。

2合炊いて、1合は海苔巻き2本、もう1合はおにぎり3個作りました。

これで大人3~4人分というところでしょうか?

下に敷いているのは桜の柄の風呂敷です。

これで包んで、保冷バッグに。


 


保冷バッグはこの重箱が入る大きさの底になっているので、

傾かなくて持てます!

ペットボトルも横に何本か入る余裕の大きさです!


せっかくお天気も良いので、

母と姉を誘って近場の公園へ。

敷物持参で木陰に広げてお弁当タイム。

重箱素晴らしいね、

って言ってもらいました。

重箱の中身じゃなくて、箱そのもの、ですね。

 

レモンくんもガツガツ食べていました。

女子だと4人分位あるかな?

おなかいっぱいになりました。



続きは、後ほど、更新します。





お弁当箱専門店・イエロースタジオ

株式会社イエロースタジオ





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ