ミロアイスバー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も一日雨でした。

朝はやんでいたので、カッパと傘持参して娘とラジオ体操に向かったのですが、

着いたころにどしゃ降りになり、中止。

帰る羽目になったのですが、ずぶ濡れでなんだか損した気分。

でも早起きしたらいいことあるかもしれないよ? と言い聞かせた昨日の一日。

姉さんは水泳教室一日目。

本当は今週はパパさんの役目だったのだけど、 体調悪いというので、

職場を少し抜けさせてもらって送ってきました。

昼休みの時間に迎えに行き、

約束の場所で飲み物を飲んで待っていた姉さんに無事会えました。

同じクラスのお友達もいたので、 ちょっと安心しました。

まあまあ楽しかったらしいです。

今は水に慣れることを目的にしているみたいなので、 お遊び半分だとは思いますが。。。

夜は保育園のバザーがあり、 そちらにも参加。

姉さんのおねだり攻撃にあい、 散財してしまいました。

ぬいぐるみや光るおもちゃ、 レモンくんのズボンも。

レモンくんおねだり全然しないから、 楽ですが。。。

娘の園時代の大親友とまた遭遇したために、

役員と同じく最後まで残る羽目に。。。



アイスミロのモニター、

この時期に食べたいものとしてはアイスかな?

ということでミロのアイスバー作ってみました。





どうしても先端が沈殿してしまうのか、

きれいにできませんでしたが。。。

【材料】3本分

・牛乳 200cc
・練乳 大さじ1
・グラニュー糖 15g
・ネスレミロ 大さじ2

【つくりかた】

上記材料を鍋に入れて混ぜ合わせ砂糖が溶けたら火を止めて、アイスバーの型に入れて、バーをさして冷凍庫で冷やし固める。



モニター品のミロです。

 

わたしもミロで育ちました。

毎日1杯飲んでましたねー。

子どもたちも大好きなので、

嬉しいモニターです。



今日は水泳教室二日目。

ラジオ体操は寝坊してしまいました。。。

せっかく雨も上がったのに。。。残念。



夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ