ごはんが進むカレー味の麻婆茄子 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は降ったりやんだりの一日雨。

湿度が高くて蒸し暑い一日でした。

朝が目覚まし時計で起きれなくて、

目が覚めたら6時半でした。

ラジオ体操行かせられなかった(>_<)。

午前中に水泳教室行かせて、

レモンくんと待ってましたが、

蒸し暑くてつらかったです。

姉さんはお友達できて、

楽しくやってるみたいです。





今週水曜日の晩ごはんです。

 


パパさんが今週体調を崩しているので、

あまり揚げ物は作っていません。

週1回は揚げ物があったので珍しいかもしれません。


時間もないので、炒め物が多いかな?

カレー味の麻婆茄子がメインのこの日の晩ごはん。

スパイシーでごはんも進みます。



サブは、1束だけ残っていたにらを使って、

豚肉ともやしと椎茸とにらを炒めたもの。

味は甜麺醤ベースです。




昨日はカレーライスだったし、

まともにごはん作っていない日ほとんどです。


昨日は実家の町内会のお祭りにいき、

ビンゴ大会でメロンゲットしてきました。

まだ熟れてないけど、

楽しみです。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ