我が家の肉汁あふれるジューシーメンチカツ定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

朝からいい天気で、

気温もまあまあ上がりそうだったので、

レモンくんにはお気に入りのアンパンマンの半袖Tシャツで。

土日にかけて主人の実家にお泊りしてたのですが、

はあーっo(;△;)o

また肌が悪化。。。(>_<)

ガサガサで、かなりかゆそうです。

夏休みまであと1カ月ですね。

先月遊びに行ったパパさんの従妹の実家から

野菜が沢山送られてきたので、

近所におすそわけ。

それでも沢山あるので、

せっせと消費するごはんになりそうです。



日にちがかなり経過しましたが、

先週の水曜日の晩ごはん。

この日は午後お休みだったんですよね。。。

レモンくんからいつもいつもハンバーグのリクエストをうけるわたし。

でも家族は若干飽き気味。

なので、面倒ではありますが、

メンチカツにしました。


 



肉汁が閉じこもってかじるとジュワーって肉汁あふれるメンチカツ。

おーっ、久々食べたいよ。

わたし、デブに近いですが、神様許してもらえますか?

ってわけで作りました。





レモンくんにはハンバーグにしたのですが、

結局、みんなと同じメンチカツ食べたいって怒ってしまいました。

家族と同じもの、食べたいんだよね。。。

ハンバーグ自体は、

米粉のパンを使ってアレルギー対応で作ってます。

極力パン粉はついていないものを選んだんだけど。

アレルギー対応のメンチカツ作るのには、パン粉が壁。

米粉のパン粉が手に入りやすいといいんだけどなあ。。。

かといって、自分で作るのもなかなか難しいですからねー。



  
 


肉汁じゅわ~~。

ハンバーグよりも肉汁がとじこもるんですねー。

 


ポテトサラダも納得のいくレシピがほぼ完成しました。

もっと上手に撮れたら、

レシピサイトにUPしたいと思います。

このポテトサラダがやや手間というか、

時間がかかるんですよねー。


昨日、水泳教室の申し込みと払い込みを済ませました。

来月末の6日間毎日です。

送り迎えも大変だー。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ