すきやき肉豆腐 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

今日から11月ですね。

11月に入ると、12月まであっという間だし、

12月もイベント、スケジュールがびっしりで、

あっという間に新年を迎えることに。

早いもんですね。。。

昨日は、一日曇り。

日が差さないので、寒かったです。

予定通り、車の修理で販売店へ。

パパさんの車も点検やタイヤ交換で家族で行きました。

姉さんは同じくらいの女の子姉妹と仲良く遊んでました。

晩は娘はパパさんとまた実家へお泊り。

二人が出かけた後レモンくんは置いて行かれた感があったのか、

ずっと泣いておりましたが

大好物の大学芋を作ってあげたらご機嫌に。

ごはんは適当に済ませて、

一緒に遊んであげたり、

いつもあまり余裕なく過ごしているので、

久々レモンくんとゆっくりお風呂に入って遊んだり、

絵本を見たり、

おもちゃで遊びました。

静かだったので、いつもより早めに就寝のレモンくん。

毎日娘がなかなか寝ないことで悩んでいたけれど、

娘がいないとその悩みもないんだな、って思ったり。


晩ごはん。

疲れたのもあり、

煮込み系の簡単なものにしました。



 

すきやき肉豆腐です。

レシピは、こちら

甘くてしょっぱい肉豆腐は、

ごはんが進みますね。

油揚げとこうや豆腐も入れたらよかったなあ。。。

作り終えてから後悔すること多し。

そんなことってありませんか?





 

やっぱりこの時期は豚汁も食べたくなるし。



 


さつまいもも入れて秋バージョン。

週明けは頑張れそうな気がするのだけど、

週末に近づくにつれてごはんもだんだん手抜きモードです。

買い物に行ければ作りたいモードにはなるんですけどね。。。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ