バニラ風味のアイスキャンディー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

先週末に作ったアイスです。

もうすでになくてそのあと数回違うアイスを作ってます(笑)。

明治十勝フレッシュの消費で、

またまたアイスです。

バニラビーンズがないので、

バニラアイスを作ることは難しいのだけど、

バニラエッセンスはあるので、

バニラ風味の濃厚なアイスを作ってみました。



 



【材料】   IKEAアイスキャンディー型6本分
 
生クリーム / 200cc
牛乳 100cc
グラニュー糖 / 40g
バニラエッセンス 小さじ1

【作り方】

1.ミキサーに材料すべて入れて90秒撹拌する。

2.容器に入れ、冷凍庫で冷やし固めます。

※取り出す時は、水に少しつけると取り出しやすくなります。


ほんのりバニラ風。

濃厚ミルクアイスキャンディーというところでしょうか。

この十勝フレッシュのおいしさがシンプルに味わえるアイスになりました。




結構、このアイスキャンディー型、フルに使っていますね。

使い勝手はよくないけれど、

でもまあそれなりに。

この時点で残った十勝フレッシュはあと2個。

シチューやリゾットなど、

ブログに載せた以外のお料理でもずいぶん使ったものの、

さすがに10個を2週間で消費は厳しい。

12個中2個は実家におすそ分けしたんですけどね。







ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ