◆アレルギー対応◆小麦粉不使用大豆粉のクッキー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、晴れ。

実家の母と姉が風邪で体調崩したというので、

二人とも運転できない人なんで、

子供たちをパパさんにお願いし、

病院に連れて行きました。

終わるまで待つつもりでしたが、

二人体制の病院なのに先生一人だったので全然呼ばれず。

頼まれていた灯油買って届けて、

おいて帰ってきました。

後で聞いたら、

薬局含め、三時間位かかったようです。

急に寒くなって体調崩す人多いみたいですね。

私はシーフードアヒージョのニンニクのおかげか、

体調まあまあで過ごしてます。

昨日は、帰ってからはゴロゴロしてましたけどね。




大豆粉を使ってクッキーを作りました。

小麦粉のかわりになるという大豆粉。

アレルギー対応食品コーナーでおみかけし、

購入してみました。

300円位だったかな?

他のスーパーでは400円位でしたけど。

ちょっとお高いのですが、

レモンくんも安心して食べられるってことで、

クッキーを作りました。

材料は4つ。


 

子供たちが成型したので、

結構雑でもありますが、

頑張ってくれていました。

柔らかいカントリーマアムみたいなクッキーが完成。

レモンくんには食べやすかったようで、

ばくばく食べてました。

レシピは適当だったので、

次回記録したいと思います。









ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ