レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん1歳10カ月。

お誕生日まであと1カ月。

早いですよねえ。

そろそろ誕生日プレゼントを考えなくては。



最近のレモンくん、外に行きたがります。

お出かけがえり、おうちに入れようとすると、

怒って泣きます。

家にいるときは、

靴を持ってきますが、自分ではくことはできないので、

はかせて、という意思表示します。

靴下もわかっているみたいで、

「っつた(靴下)!」と言います。

これをはくと、お出かけ、なのもわかるようです。


のどが乾いたら、冷蔵庫の前に立つ。

んで、牛乳パックを持ってくると、

指をさして「飲む!」と言います。

大好物の「桃」もわかるみたいで、

「モモ!」と言います。

お姉ちゃんの名前もわかっているのかな?



そうそう、先日は、ズボンを自分ではいてました。

ただ、お尻まで持ってこられなかったみたいです。

娘が2歳児の頃、

ズボンに両足をつっこんでしまい、

「できないよう」って泣いていたのを思い出します。


先日のBBQの写真より。。。

うちわをもってBBQをお手伝いする気満々のレモンくん。

でも、コンロのそばにくると、

ハラハラなわたしたち。。。



IMG_20150804_145243080.jpg 



しかし雑草だらけですね。。。

このあと頑張ったんだけど。。。


ごはん記録です。



○ごはん
○クリームシチュー
○アレルギー対応ハンバーグ


ごはん粒落ちていますね。。。

こちらの日のごはんです。






○ごはん
○しまほっけ
○ブロッコリー&カマンベールチーズ
○大根の味噌汁






○ごはん
○豚肉の生姜焼き
○ほうれん草胡麻和え
○メロン
○豆腐と青さのりの味噌汁


本日紹介のこちらの日のごはん。

今年初メロン、おいしかったです。

1玉、あっという間でした。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ