チーズバーガーのランチ◆明治北海道十勝贅沢スライスチーズ使用◆ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日のお天気は不安定。

晴れたり曇ったり。

子供たちもすっかり元気になり、

先週行けなかった耳鼻科に行きました。




昨日の我が家の騒動。

私とレモンくんがお風呂に入って、

お風呂の時間にモモ姉を何回よんでも来なかったのですが、

レモンくん眠くて限界だったので、

レモンくんと上がっってしまったら、

モモ姉、「一緒に入りたい」とやってきました。

モモ姉さん携帯のゲームに夢中になっていたらしいんです。

「やだー!一緒に入りたいよう」ってレモンくんやわたしのパンツを引っ張って脱がそうとする。

「やだ!レモンくんと一緒に入りたい!!」って暴れて。

「んじゃ、なんで呼んだときにこなかったの」と言うと、

「やだ!レモンくんと一緒に入りたい!!」の泣いて訴えるの繰り返し。

「レモンくん眠いんだから、レモンくんの気持ち考えなさい」と言っても、

「やだ!レモンくんと一緒に入りたい!!」の繰り返しで暴れる。

そんな会話が30分以上繰り返し、

ソファーで寝ていたパパさんがクスクス笑いだす。

「モモ、パパと一緒に入ろうよ」と言うと、

「やだ!ママとレモンくんと一緒に入るの!!」と繰り返すだけ。

母さん、心の中で考える。

たしかに、モモも5歳なので、

きょうだいで入れるのはあと5年もないかもしれない。

でも家族なんだから、今日でなくても。

「明日一緒に入ればいいのに」って何回も言ったのだけど。

最後にはしぶしぶパパさんがなだめて一緒に入ってくれたのですが、

パパさんと入れるのもあと5年ないかもしれない。

私とモモは女同士だからいくつになってもお風呂一緒に入れるけどね、

なんて考えてしまった。。。

レモンくんと一緒にお風呂入れるの、いつまでなんだろう。。。

大騒ぎのもととなったモモ姉、毎日、レモンくんにベタベタ。

本人、遊ばれているのが嬉しいのかいやなのか微妙。。。




今週、レシピブログ様の新しいモニターに当選しましたので、

ランチは、モニター品のチーズを使って、

ハンバーガーにしました。

パンは一応、手作り。

前日に焼いておきました。

パンの味はソフトフランス風?ハイジノ白パン?風の塩パン。

小麦の香りがすごくいい感じ。

卵が入っていないので、色的には白。



 

ケチャップがはみ出て汚い画像ですみません。

使用したモニター品、

新製品の明治北海道十勝贅沢スライスチーズです。

使用したのは、右の青のチェダーブレンドのほうです。



届いた日に早速娘が開封しておやつにしてしまいました。

とりあえずそのまま食べてみたいというのもあり、

私はハンバーガーに。

牛乳アレルギーが解除になり、

乳製品一般がOKになったレモンくん。

チーズも大好きみたいで、

おやつに出すと喜んで食べます。

食いしん坊なところもなんかかわいらしいのです。



【材料】 2個分

・ハンバーガー用バンズパン 2個
・明治北海道十勝贅沢スライスチーズうまみ濃厚チェダーブレンド 2枚
・ハンバーグ 2個 →作り方は、下記参照でお願いします。
・トマトケチャップ 大さじ2
・レタスなど 1/2枚(パンの大きさにあわせてちぎる)
・マヨネーズ 適量
・マーガリン 適量

【つくりかた】

1.パンを横から半分に切り、切り口にマーガリンを塗る。

2.レタスの葉をそれぞれパンの上に乗せマヨネーズをかける。

3.チーズをそれぞれのせ、トマトケチャップをかける。

4.ハンバーグをそれぞれのせ、トマトケチャップをかける。

5.上のパンをのせて完成。



ハンバーグの作り方は、下記レシピの通りです。

玉ねぎドレッシングで簡単!しっとり和風ハンバーグ
玉ねぎドレッシングで簡単!しっとり和風ハンバーグ

作者:アップルミント15

■材料(4人分)
牛豚挽き肉 / 250g
玉ねぎ / 大1/4個
パン粉 / 30g
牛乳 / 大さじ2
玉ねぎ系ドレッシング / 大さじ3
塩コショウ / 適量
マヨネーズ / 小さじ2
サラダ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
びっくりドンキーみたいなしっとりした和風ハンバーグを目指しました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

というわけで、

もうひとつのほうも近日中にお試しし、

レポさせていただきます。






◆明治様×レシピブログ様モニターに参加中です◆

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ