いちご風味のベーグル | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日もお天気はまあまあ、

暖かったようで雪はかなり溶けてきました。

パパさんは仕事だったので、

娘とまたドンジャラしたり、トランプしたり。

最近、お勉強はサボりがちです。

集中してやる時期もあれば、

サボりがちな時期もあり、

パパさんが夜仕事のときのほうが、

集中しやすいようです。

テレビもついていないし。

昨日は娘がまたお泊りでお出かけだったので、

とても静かな夜でした。

晩ごはんもいつもよりずっと早かったので、

レモンくんはなんと、20時前に就寝。

アレルギーの薬も飲んでいるので、

眠くなる作用があって、よく眠ってくれます。




中途半端な量のいちごジャムを消費するため、

いちご風味のベーグル作りました。



 

焼きムラがあるけれど、気にしない気にしない。

お菓子でも消費できるけれど、

ホワイトデーで職場からとパパさんからチョコレートをもらって、

甘いものはもう十分だったので、

パンで消費。




◆ジャム消費に◆いちご風味のベーグル
◆ジャム消費に◆いちご風味のベーグル

作者:アップルミント15

■材料(5人分)
強力粉 / 300g
砂糖 / 15g
いちごジャム / 大さじ2
水 / 150cc
ドライイースト / 3g
塩 / 3g
黒砂糖 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
いちごジャムの消費に。ほんのりいちご風味のベーグルです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ほんのりいちご風味で、香りはきつくない程度のもの。

ベーグルは焼き慣れているわけでもないので、

もっと練習積みたいなあと思っています。


今月はパパさんの仕事がハードなので、

お出かけは今日だけということで、

前から予定していたので、

家族でのお出かけを楽しんできます。



レモンくんの成長日記は、予約投稿しています。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ