◆話題の沼サンでワンプレート◆キャベツとささみのからしマヨホットサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日もお天気はまあまあでした。

雪はゆっくりですが溶けてきています。

昨日も鼻たれレモンくんを病院へ。

今週はモモも含め3回も通院。

なかなかキツイですね。



会社の出張(社内研修)はずっと断ってきたのですが、

突然出張の話が出て、

5月に東京の本社に行くことになりそうです。

せっかくだからと有給とってゆっくりしてもいいよ、

といっていただいたのですが、

子供たちをどうするかでまた悩みどころ。

レモンくんがまだ小さいので何かと不安。

日帰り出張が一番無難なんでしょうね。。。さてさて。




ランチには、

話題の「沼サン」を初めて、かなりの思いつきで作ってみました。


 


めったに市販の食パンを買うことないのですが、

パパさんが何を思ったのか市販食パンを買ってきて、

手つかずのまま消費期限が来たのを、

見過ごすわけにいかず、

こうして話題の沼サンを作ってみようという気になったのでした。

食パンみると、「ホットサンド」作りたくなってしまいます。

自分の作った食パンブサイクすぎるし、きれにカットできないですもん。

 


中は、たっぷりキャベツ。

食パンにはマーガリンではなく、マヨネーズを塗っています。

マヨネーズもコレステストロールゼロとか、カロリーオフのものを使います。

んで、味もマヨだけでは味気ないので、からしマヨにしてみたら、

淡白なささみもなのに、とてもおいしい!

缶詰めのささみだったら、もっとお手軽ですね。





沼サン♪春キャベツとささみのからしマヨホットサンド
沼サン♪春キャベツとささみのからしマヨホットサンド

作者:アップルミント15

■材料(1人分)
食パン / 2枚
キャベツ千切り / 1枚分
鶏ささみ / 1本
マヨネーズ / 大さじ1
からし / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
話題の沼サン。淡白なささみをからしマヨネーズであえました。たっぷりキャベツとの相性ばっちり。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


 



サブには、サラダと、

晩ごはんの残りのグラタンと、

炒め物の残りをリメイクしたブロッコリーとウィンナーのスープ。



サブもワンプレート盛りにしたせいか、

サンド1枚ですっかりおなかが満たされてしまいました。

残りはパパさんもおいしいと食べてくれました。

沼サン、

わたしもすっかりお気に入りです。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ