テーブルマークのクロワッサンでスクランブルエッグと海老アボカドサラダのワンプレートとお知らせ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

 昨日の天気は大荒れ。

風が強くて吹雪いたり、晴れ間が見えたり、

本当に天気が不安定なんだろうなーと思いました。

朝になって気温が下がり、雨から雪に変わったので、

娘はテンションが上がり、

いつもより早く支度して家を出ることができました。

しかも大好きなプリキュアの服着る!!

靴も派手なプリキュアのブーツでるんるんです。



レモンくんもおNewの長靴をはじめてはいたのですが、

大きすぎて脱げたり、転んだり。

ジャンパーも大きすぎてすぐ脱げてしまうんですよ。。。

しかし千鳥足みたいなヨチヨチ歩きは今のこの時期にしか見られないもんで、

かわいくてたまらないのですよ。

よそのお子さんでもかわいいなーとついつい見てしまいますが、

我が子ならなおさらなんです。



いちおう、「おいしいじかん」がテーマのこのブログなので、

いまさらですが、週末の朝ごはんです。

お世話になっています、楽天レシピさんのモニターで、

テーブルマークさんの冷凍パンを使ったワンプレートレシピにチャレンジしてみました。



カフェな暮らしには人一倍憧れているものの、

センスがまるでないわたしには、あまり得意ではない分野ですが。。。

でも、ま、楽しんでやってみたいなあと。



ホテルでとるような朝食をイメージして。。。



とりあえず出来上がり画像はこちら。






 



一応、「忙しい朝にささっとできるワンプレート」というテーマなので、

ささっとできるものばかり並べて。

サクサククロワッサンのおかげでちょっとリッチ風に見えます。

なんとなく、ホテルで朝とるようなリッチな気分を味わえそうな、

朝カフェワンプレートを目指したつもりです。

「つもり」です、あくまでも。




実は、冷凍パンってあまりお試ししたことがなく。

宅配でフランス製のクロワッサンを頼んでおいしかったなあという記憶はあるのですが、

テーブルマークさんのは初めてです。



届いた2種類のうち、まずは、おいしそうなクロワッサンから。

届いた商品はこちらです。



 



中身は5個のミニサイズ。



 





温め方は、袋の後ろに書いてありまして、



 



我が家の場合オーブントースターが1000wで強すぎてNGのため、

オーブンを使って温めました。



オーブンを160度に予熱して、

オーブンシートを敷いた天板にのせて、



 



4分焼きます。

焼き立てをかぶりつきたいところでガマンガマン。


焼く合間を見て、

スクランブルエッグとサラダを作ってます。

ワンプレートレシピとして、楽天レシピさんに投稿しております。



スクランブルエッグと海老アボカドサラダワンプレート
スクランブルエッグと海老アボカドサラダワンプレート

作者:アップルミント15

■材料(1人分)
テーブルマーク冷凍クロワッサン / 2個
●ベビーリーフ / 10g
●フライドオニオン / 少量(ひとつまみ)
●お好みのドレッシング / 適量
○卵 / 1個
○塩コショウ / 少々
○牛乳 / 大さじ1
ウィンナー / 2本
ミニトマト / 1個
☆アボカド / 1/2個
☆冷凍エビ / 2匹
☆マヨネーズ / 大さじ1
☆塩、コショウ / 少々
☆牛乳 / 小さじ1
サラダ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
テーブルマークの冷凍クロワッサンで楽しむちょっとリッチな気分になれる朝カフェワンプレートを考えてみました。クロワッサンサンドとしても楽しめます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




レシピは一人分で投稿しておりますが、

パンは、おいしくて全部なくなってしまいました。


 


たまにはちょっぴりリッチな気分になれる、

朝カフェプレートもいいですね。




とってもおいしかったので、

この商品を探しに行ったんですが、

田舎住まいのせいか、売っているところをあまり見たことがなく。。。

もう少しいろいろなお店、探してみようかな。

もう1つの冷凍パンは、

後日ご紹介させていただきます。




最後にお知らせです。

aene「子育てスタイル」内の「みんなの子育てスタイル」内のまとめ記事を作る、

スタイリストとしてのお仕事をさせていただいていたのですが、

11月が最後。

最後がきつかったです。

夏休みの宿題と一緒です。

あわてて…みたいなところがあって。

5本目となった最後は、記事まとめ「話題のおにぎらず」→こちら

です。

最近有名ブロガーさんはじめブログで拝見することが多くなったおにぎらず。

皆さまは作られていますか?

私、まだなんですよね~。

太巻きも作るのが下手くそなので、ちょっとためらっているんです。

仲良くさせていただいていて、本も出されている山本リコピンさんの

カッコイイおにぎらずのお写真をトップにセレクトさせていただきました。

よろしかったらご覧ください。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 




子育てスタイルに参加中♪
 



 
にほんブログ村  



 
おうちごはん ブログランキングへ