野菜たっぷりヘルシーチキンライス風そばめし【とろ実モニター】 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

 夏の暑い間、ジーンズは暑いのではかなかったのですが、

久々はいたら、ファスナーをしめるのがやっと

息を止めなければ、はけない

ヤバイ!!

本気でヘルシーなごはんにしないと!



さて、昨日の晩ごはんは手抜き。

毎日頑張りすぎないのも、働くママとしては必要なことだと思うんです。

特に週末にかけてはどんどん手を抜いています(笑)。



パパさんから「そばめし」が食べたいというリクエストがあり、

今回レシピブログさんのモニターで当たった、「とろ実」を使って、

チキンライス風そばめしを作ってみました。

チキンはささみを使用し、

キャベツなど、お野菜たっぷり。



 


温かくて湯気のたっている写真です。


【材料】2人分

・やきそば用中華麺 1食
・温かいごはん お茶碗2杯分
・ささみ 1本
・冷凍コーン 大さじ2
・キャベツ 4枚(粗くみじん切り)
・ピーマン 1/2個(粗くみじん切り)
・人参 30g(粗くみじん切り)
・「にんじんのとろ実」 100cc
・ケチャップ 大さじ3
・オリーブオイル 大さじ1


【作り方】

1.ささみをラップで巻いて、電子レンジで加熱する。(600W1分程度加熱し、まだ赤いようなら20秒さらに加熱する)

2.ささみをさましてからフォーク等でほぐす。

3.焼きそば麺を袋の上から包丁で細かくする。電子レンジ600Wで1分程加熱しさます。

4.キャベツ、人参、ピーマンを粗みじん切りにする。

5.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ささみ、キャベツ、人参、ピーマンを入れて軽く炒める。

6.焼きそば麺をほぐしながら入れ、とろ実とケチャップを入れて木べらで混ぜる。

7.温めたご飯を入れさらに混ぜて全体に色がつくまでかき混ぜながら炒めて火を止める。

8.お皿に盛りつけて完成。



使用したのは、こちらのキリンビバレッジの右側にある「にんじんのとろ実」。



 


24種類の野菜の濃縮ピューレ。

気になる着色料などは無添加。

そのまま飲んでも人参がこんなに甘いのかと思うくらい、甘くておいしいです。

開封した時、計量スプーンでの計量は難しいと思いました。

思ったより液体に近いので、飛び出してしまったんです。

なので、計量カップで計量しました。

他にもいくつか作りたいなと思うものがあり、

楽しみにしています。



やきそばといえば、我が家的には、

マルちゃんのやきそばと決まってます。

んで味はいつもソース。

これしか買ったことがない。

日曜日のランチが焼きそばになることも多いのですけど、

冷蔵庫に残っている葉もの野菜の整理兼ねて、

結構一人でも食べることも多かったり。

ソース味ばかりも飽きるので、

こんな食べ方もよいかも、と思いました。

もちろん今回のそばめしは娘もおいしいとあっという間に完食でした。

食が細い娘には珍しいことです。



チキンライスも娘と主人は大好きなのですが、

入れるものがワンパターンになりがちなので、

これからもたまに作りたいなあと思いました。



◆レシピブログ様×キリン様モニターに参加中です◆

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ






【コメントについて】

アメーバIDをお持ちの方のみ可能で、承認制をとらせていただいております。

内容に関係のないコメントと判断した場合は、掲載を見送りますので、ご了承ください。

また、鍵コメ希望の場合は、非公開にしますので、その旨ご記入ください。

掲載されたコメントのお返事は必ずしますので、

お待ちくださいね。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。







 
にほんブログ村