レモンくんの成長記録と離乳食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

朝、更新したはずの記事が、

ちゃんと更新されてなかったので、

めげずに更新。



最初は、離乳食の記録です。




●かぼちゃとブロッコリーの5倍がゆ
●レタススープ
●炒り豆腐(ひじき、人参)
●桃




●5倍がゆ
●ポテトサラダ(じゃがいも、人参、ブロッコリー)
●鶏ささみとレタスのスープ




●軟飯
●かぼちゃとほうれん草のミルク煮
●鶏ささみとレタス、トマトの炒めもの






●納豆入り軟飯
●肉じゃが
●かぼちゃのホットサラダ

金曜日から、軟飯スタート。

水分が減るので、食べにくいかなと思っていたけど、問題なく食べてます。



続けて、成長記録


●バイバイが出来るように

仕事に行くパパを見送る私やモモ姉をみて、バイバイを真似するようになりました。

●きょうだいで、遊ぶ
布団や枕で囲い、おうちを作って遊んでます。

●前屈姿勢から立ち上がりそう
ですが、立てません。
つたい歩きは少しずつしてます。

●階段も少し昇る
本格的にハイハイで昇るとなると大変ですね。

●お座りのまま寝る
膝に頭をつけて寝てます。体柔らかい!
痛くないのかしら?





なんでも口に入れます。

危険です。





Android携帯からの投稿