こんにちは!
フリーアナウンサー、
東京アナウンスアカデミー講師、
話し方カウンセラーの藤田りえです。



以前、
参加してくださった方が
私をモデルにファッションコンサルティングを
して下さいました!




その方とは




{40BD9CC0-AD58-408A-AE8F-0B4FBF37350F}
診断書は12ページも!!
ありがとうございます〜




ファッションは、
その人の顔の色や骨格などで
似合う色、系統、洋服の形、ライン…
などで決まってきますよね。



京子さんのファッションコンサルティングの
面白いところは、

「その人の性格をも加味」して

似合うファッションを提案して下さるのです。



ですから、
人によっては
今までと違った診断になることも
あるかもしれません。



さて!
22種類ものタイプがある中で、
私の診断結果は…



{EEDEE4DC-7B7A-48B2-ABB8-7113323A8AD9}

{7E6EAD24-0B2E-4B98-900F-E0DE0F4DE574}


意外にも、スポーティー!




{2D05F27F-C85F-44A3-957F-298D5BD3F5EF}
しかも、
「敏捷な」と書かれている
ちょっとー! だぁれー?笑った人ーー!!





いや、私、素直に言いましたよ。
「敏捷ではないです。運動神経ないです」と。



すると京子さん。

「りえさんは、話の反応が早いのです!
こちらが話すと瞬時にリアクションを返してくれる」

と話して下さいました。




確かに、会話に関しては反応は早いわ!

顔芸とも言われるほどのリアクションも
しているそうですし 笑!
夫はいつも笑う…





そんなスポーティーに似合うファッションは


{8963DE39-3A75-49C3-B034-36EFC1E2EFD6}


色    鮮やかで混じり気のない色+白

柄    中〜小  →大柄は×

シルエット   クリスタルライン(ひし形)





着せ替え人形のように
私の顔写真を印刷して下さっているので、
{5FCB41DB-32DC-4911-B82B-267D803F6B13}







↓↓このように、
自分でも客観的に見られるようになっています。

{17B00047-C909-40B1-B9BA-8448FCA1636A}

このページのお洋服は特に好き


ファッション雑誌に
この「顔」を合わせてみる、
というのもいいですねー!





↓アクセサリーや小物などの提案も

{C1CE74FA-8095-4C7D-BB71-10749A862C85}







今まで私は、体型的には
「ウェーブ」タイプのものが似合うのかなと
思っていましたが…
こういうの↓



{CE054E17-AB91-42F5-9DFE-C386A25C1DA0}


(画像はネットよりお借りしました)


正直、
最近少し違和感を覚えるようになりましてね
年齢的なものや講師になったから
というのもあるのかもしれませんが…。








リア友ちゃんたちはご存知のように
プライベートはどちらかというと
ぽやーん、のほほーんとしていますので、
(太陽星座 射手座、
月星座 魚座だからでしょうか)

戦闘服(笑)やお仕事服は、
いただいた診断結果をもとに
お洋服を選んでいきます!!




京子さん、
この度はありがとうございました


京子さんのブログ、
とても勉強になるので
是非読んでみてね
↓↓↓






ただいま受付中のレッスン


*魅力開花の話し方レッスン*


随時受け付けています。
詳しくはこちらまで



学生さんには
学割制度を設けています。
お気軽にお問い合わせくださいね。








ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします