今年も授業がスタートしました。 | 岡山のマッサージスクール アプローズナナのブログ

岡山のマッサージスクール アプローズナナのブログ

岡山県岡山市北区にあるAPPLAUSEnana-アプローズ・ナナ-マッサージ・リラクゼーションスクール

講師の中澤です。

本日から通常の授業がスタートしました。

が、長い休み明けの授業・・・

私も生徒も少しだれ気味になってる感じ(^^;

皆様ならどうしますか?

このままダラダラと授業をはじめる訳にはいかない!メラメラ

との使命感に燃えた私は

エッセンシャルオイルを焚くことにしました。

気が緩んでる時に最適な香りといえば


パララパッパラ~(ドラえもん風)


「ローズマリー~!!」


説明しよう

この「ローズマリー」は

フレッシュで強いハーブ調の樟脳のような香りで、

刺激作用や頭脳明晰作用があり、

神経を刺激して頭をクリアにして記憶力や集中力を高め、

精神的疲労や無気力な状態に対して心を元気に強くする働きがあるのです。

そう、お勉強の時に最適な香りなのです!!グッド!


と言うわけで、早速アロマポットを用意して

後はローズマリーを入れるだけ♪

のところで

なっ無い!ローズマリーのビンはあるが中身がない!叫び

きらしてるし~(;O;)

力いっぱい振って入れてみたけど、入ったとは言えないほどの量しか入らず

一応焚いてはみたものの、ほぼ無臭~(T_T)

は~・・・

こうなったら、授業は気合よ!気合を入れて乗り切ってやる!メラメラ

アロマだけに頼ろうとした私がバカだった!

と気を引き締めて授業に臨んだのでした。

結果、ローズマリーで気持ちが引き締まったけど・・・

~朝からひとり舞台~


こんな、私と一緒にセラピストを目指してみませんか?


マッサージ・セラピストの養成スクールは岡山のアプローズナナは

岡山県岡山市北区にオープンした整骨院がプロデュースした学校です。

マッサージ・リラクゼーションスクールとしてプロのセラピストの育成・養成から

お稽古としてアロマを学ばれる方まで通学していただけるコースをご用意しております。

まったくの未経験でも、リラクゼーション初心者の方でも問題ございません。

又、容易に習得できる手技が豊富です。

大阪市、神戸市まで通学しなくても広島、岡山、高松、姫路、倉吉、鳥取など

中国・山陰地方の方が通いやすい立地条件です。

随時、無料見学・無料体験や説明会を開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

1415161040252 pro_imgt9