岡山のマッサージスクール アプローズナナのブログ

岡山県岡山市北区にあるAPPLAUSEnana-アプローズ・ナナ-マッサージ・リラクゼーションスクール

    APPLAUSE nana 

 マッサージ・リラクゼーションスクール

一人ひとりに合わせた指導で セラピストを目指す方々をしっかりサポートします。
大阪市内まで通学しなくても広島、岡山、高松、姫路、倉吉、鳥取など 中国・山陰地方の方が通いやすい立地です。
随時、無料見学・無料体験や説明会を開催しておりますので、お気軽にお問合せください。


テーマ:

◆Lympa Care Salon Suite Couture(リンパケアサロン スィートクチュール) オーナー

◇平松 亜矢子さん(35)

◇岡山市南区

◇2016年4月卒業

 

本日は、隠れ家的な自宅サロンを開業されてる卒業生の平松さんのサロンへお邪魔してきました。

表には看板も出さず、自分だけの隠れ家サロンにして欲しいと

とにかくこだわりがいっぱい詰まったサロンです。

ラグジュアリーな雰囲気ながら、

平松さんの優しい笑顔と話し方で、

ずっと居たくなるくらい、とにかく入った瞬間から癒されまくりです✨

 

至る所に間接照明があり癒される

ラグジュアリーな雰囲気のサロン

 

このサロンは営業時間が遅めの設定になっており深夜遅くまで受け付けてくれます。

仕事終わりが凄く遅くて帰りに疲れを取りたくても、

開いてるサロンがなくて諦めてた方におススメ。

 

自分が体に良いと思うものだけを使いたい!

すべてのアイテムに妥協は一切見られない徹底したこだわりを持つ平松さん。

出してくれたハーブティーには、

水素水の中にミネラル・ケイ素が溶け込んでいるお水を使用してるし、

フットバスのお湯はマイクロナノバブル化したものに、

ビタミンCが配合されたものを使用。

マッサージオイルもその時のお客様の体調に合わせて

何種類かをブレンドするこだわりよう✨

肌につけるものも「近赤外線」をカットする

岡山ではなかなか入手困難な特別なクリームを使用してくれる。

こだわりの水で入れたハーブティは4~5種類から選べる

 

近赤外線カットのクリーム

 

その他にも、上げればキリがないくらい!

私が体にいいと思うものだけしか使いたくなくて・・・

これだけはどうしても譲れないんです!

とのこと(^^)

 

施術しても癒されることに気が付いて

今も定期的にオイルトリートメントやフェイシャル、まつエクなどに通っていて、

もともと自分がエステや癒されることが大好きな平松さん。

そんな彼女がサロンを開くきっかけになったのが、

今の自宅に引っ越したことだったという。

部屋を見た時にサロンのイメージがどんどん湧いてきて

この部屋をサロンにしようと思い立ち、

自宅サロンを開業することを決めたのだそう。

そこから学校を探して当スクールにたどり着いた彼女が技術を学んで気が付いたことは、

されるだけじゃなくて、施術しても癒されること。

施術するのめっちゃ楽しいし、

施術してお客様に喜んでもらえることがこんなに幸せな気持ちになるなんて知りませんでした!

しかも、癒しの空間の中で施術してると、

自分までリラックスして施術しながら満たされた気持ちになり癒されてるとのこと(^^)

 

足湯の後はスクラブでマッサージもしてくれる

 

 

そういえば、授業中ずっと楽しそうだったな~(^o^)

あんなに終始笑顔で学んだ生徒さんは見たことないかも!(笑)

 

❖結果重視が自慢です!

お客様を施術するにあたって絶対に外せないことは、

お客様の要望に必ず応えることです!

そのための努力を惜しまず施術に集中して、

お客様の疲れを取り、元気を持って帰っていただける自信があります!

と、きっぱり言い切られてました。

さすがです✨

手が温かくて心地いい

 

ただ一つ悩みなのは、

リピートされるお客様が口コミをしてくれないことだとか(笑)

人に教えたくなくなるほどの特別感は

取材で短時間訪れた私達もなんとなく分かる気がしました。

眠たくなるくらい落ち着けるサロン内で5感を刺激されまくり、

施術を受けてない取材班まで癒されました。

個人的にすごく気に入ったのが「スピーカー」

ガラスでできており、音楽がそのガラスを通じて流れると柔らかく響く。

音量は小さくなかったと思うけど耳障りがとても気持ちよく、

音楽を聴いてるだけでも癒される。

harman/kardonのスピーカー

 

そして、最後にお土産までいただきました。

このチョコレートは「スーパーフード」の

ゴールデンベリーやアロニエは入っているそうです。

めっちゃ美味しかったです♪

このスーパーフードのチョコレートは

2月に来店されたお客様にはもれなくプレゼントしているそうです。

(左)アロニア、(右)ゴールデンベリーのチョコレート

 

 

 

【編集追記】

一つ一つに並々ならぬこだわりを追求しているサロンは、まだ進化の途中とのこと。

きっと、毎回訪れるたびに特別感は増すに違いありません✨

セラピストの資格以外にも「ネイリスト3級」や「デコアーティスト2級」などを持ち、

もっとお客様を満足させられるものにしていきたいとのこと。

これからも、進化する平松さんを応援していきたいと思います。

 

 

 

《サロン情報》

サロン名 : Lymph Care Salon Suite Couture(リンパケアサロン スィートクチュール

      (女性専用サロン)

場  所 : 岡山市南区新保100-4

電話番号 : 090-9463-3110

営業時間 : 月・火・木・金・土 22:00~3:00

       水・日・祝日 15:00~3:00   不定休

webサイト: https://suitecouture.net/top

Facebook : https://www.facebook.com/Suite-Couture/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山にあるリラクゼーションスクールアプローズナナでは

引き続き生徒さんを募集しております。

http://applause-nana.com/

当スクールは整骨院がプロデュースした学校です。

バリニーズアロマオイル、リフレクソロジー、ボディケアなどを含むすべての技術が

国家資格の専門的な知識と技術を存分に活かしたカリキュラムとなっております。

ただ、当スクールで学べる資格はあくまでもリラクゼーションのためのものです。

セラピストになるのは、難しいものでもありませんので、

どなたでも(もちろん未経験者でも)資格を取ることができますので安心してください。

この学校のカリキュラムに興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね!

見学・体験・相談会なども無料で随時行っております。

この技術は、当スクール内にあります

リラクゼーションサロン nanaで施術を受けることもできます。

http://salon-nana.net/

美顔・痩身鍼以外のメニューは初回半額です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。