「XXY」が、500人に1人? | 100万人の中国語 

100万人の中国語 

田中則明(たなかのりあき)
小田原在住。中国語研究家。

中国語の二つの壁:「四声」と「日本語にない母音子音」

『これ以上解り易く出来ない!中国語』
『”核文字”で もやもやすっきり 中国語文法』
『”核文字”で 中国語文法 総仕上げ』

テレビの衝撃映像といったような

番組で、染色体が「XY」ではなく

「XXY」

の男性が、二人の子どもがいながら、

女性に性転換したというアメリカ人

男性のケースを紹介していた。


その中で、「XXY」の男の子は、

「500人に1人」位いると言っていた。


耳を疑った。

まさか?

「500万人に1人」の間違いではない

のか?


ネットで調べてみると、

これは、

「クラインフェルター症候群」

と言い、

男児の500-1000人に1人位

現れるらしい。


本当なのだ。


とすると、自分も怪しくなって来る。


もし、そうだったら、

既に、二つの受精卵を結実させ、

「オス」としての義務は果たし終えて

いるので、私も女性に転換できるかも

などと考えてみた。


妻は、賛成するだろうか?

子どもは?

孫達は?


いや、やはり、自分は、どう考えるか

だ。


もしかして、「女性への変身願望」が

あるんじゃー?


そりゃー、ありますよ。


人生を二倍生きれるんだから。


それにしても、「人口一億人キープ」を

至上命令にする日本国には、何らの

貢献もしませんね。


確かに!


「おじいちゃん」が一人「おばあちゃん」

になるだけの話ですからね。