七五三の祝い | 千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・プロフィール撮影、記念撮影、出張撮影、庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座

おはようございます


昨日のアポロ地方、朝から雨です雨


そして気温がどんどん下がりだし、冷え込む冷え込む・・・寒い・・・


ヒーター点けたくなる程・・・まだ出してないのですが叫び




今日は、雨も上がり気温も上がるみたいですね




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




                        今週水曜日11月9日に


                     息子家族と神社にお詣りに行って来ました


                        ご近所の浅間神社・・・・・




ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


家族揃って神社へ行きました目的は・・・

この二人が主役です




                                                                              千晄(ちあき)4歳

莉乙(りお)2歳


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・




七五三のお詣りです



ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・





この日は大安の為平日にも関わらず

お詣りに来ている方、結構いらっしゃいました



着付けの予約も混んでいたようで

午後2時半からしか予約が取れず・・・

夕方4時少し前に神社に到着あせる



千晄も莉乙も普段着なれない着物姿に歩き方がギコチナイ・・・汗

履物も、雪駄に草履ですものね

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

でも千晄、袴姿にも慣れてくると

その恰好で大好きな戦闘ものの振り付けで

暴れてましたDASH!

とにかくじっとしていません・・・






莉乙は、口紅を塗って貰っておすまし顔

おしとやかなレディに変身ラブラブ


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・





年子で1歳8ヶ月しか違わず

まだ甘えたい盛りにお兄ちゃんになった千晄

やんちゃだけれど、とっても優しい面もあり

妹の莉乙の面倒も良くみてくれます

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

莉乙は、一面大人しそうですが

結構気が強い面があり

千晄をボ~カンと叩いて千晄を泣かせてしまう事も・・・

将来どんなレディになるのかな・・・



ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


夕方でしたが、さほど寒くも無く

沢山記念写真も撮る事が出来

無地にお詣りを終える事が出来ました



平日なので、私の主人とお嫁ちゃんのお父様はお詣りには間に合いませんでしたあせる







そして、お祝いの会食は木曽路さん


11月中は、七五三のお祝い御膳を用意して頂けます


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・




こちらは、子供用のお祝い膳

2段重ねのお重で、お祝いの雰囲気モリモリ~




ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・









お店から、お祝いに鯛の姿造りをサービスして頂けました


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


会食には、全員顔が揃い乾杯です



ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・



ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・



ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・






お祝いのお膳は、見た目も特に美しく

次から次へと運ばれてくるお料理に目を見張ってしまいますね~ラブラブ




ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・




ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・




お祝いのお席ですが、身内でもあり

失礼ながら、私と息子はひたすらカメラマン・・・

中々料理に手を付けられません






ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・



ただ、どうしても黄色っぽい画像になってしまい

ホワイトバランス等を調整しても、上手くいきません・・・あせる

最後の頃に気付いたのですが

ホワイトバランス、ずっと蛍光灯で撮ってましたが

オートにすると良かったみたい・・・しょぼん






ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


バァバやジィジの分のデザート迄食べて

お腹は大丈夫かな・・・ちょと心配汗




ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


和やかな雰囲気の中

孫の成長を喜び合い

楽しいお祝いの会食をする事が出来た幸せを感じる夜でした


これからも健やかに育って欲しい・・・

千晄と莉乙

二人の幸せを心から願うダブルのジィジ&バァバでした





今日も最後までお付き合い戴いありがとうございます宝石赤


私は今日、シェリーさんとビッグサイトで開催されるデザインフェスタへ行ってきます

ブログで親しくさせて頂いているBLOACHEさん が出展されるので

お邪魔して来ますニコニコ



皆様も、素敵な週末をお過ごし下さい