せっかくだから海水魚水槽画像も貼る | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

すみだ水族館は水族館なのでね。

天野氏の大水槽のギャラリーではないのでね。


他の展示水槽も貼りますよ。


いってみよ!


大水槽の次にあるのは、これです。

クラゲです。

クラゲいいです。好きですクラゲ。

でもこれは、池袋サンシャインのクラゲトンネルの勝ち!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-クラゲ


そうそう、大水槽横のストックコーナーに、

地味に展示されているヨシノボリです。

ゲンゴロウもいたけど速過ぎて撮れず。

絶滅危惧種なんですってね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-よしのぼり


クラゲには力を入れていると見た。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くらげ


いいわ、クラゲ。

 
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くら


餌まで展示してあるんだもの。

ブラインと似てますが・・・。外にエア?



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-クラゲの餌


こんな風に水槽が並んでいます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-並ぶ


愛嬌があるね、この子。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かわいい

お疲れ?ハリセンボン。

魂抜けてる感あり。


「ジロジロ見られてさ、疲れちゃったの。ぱふ~」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハリセンボン


一気に行きます。


チンアナゴ、元気ににょきにょき生えています。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちんあなご

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えび  エビって派手なのよ。



ウツボ、ここ定位置みたいです。

前回も同じポジションでした。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うつぼ


あまり変な顔なので撮った。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-変な顔


はい、ラッセン!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えい


ペンギンのプールは特大です。

これも売りのひとつなんでしょうか。


あの子達、陸上と水の中とでは、まるで別人ですよね。

岩の上のよちよちくん、泳ぐと魚雷みたい。

流線型ですっごく速い。


ペンギンの羽は、とても力強いらしいです。

水面をたたいて、岩の上に飛び上がるから。


ひっぱたかれると、人間は骨折すると聞きました。

怖いんだよ、ペンギン。


まぁ、ペンギンに殴られるシチュエーションは普通ないので、

心配するには及ばないと思いますけどね。


うーん、やっぱり天野氏の水槽のほうがチャーミングですね。

また見に行こうっと。


お勧めは、夜です!

独り占めよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピストは凶暴でも、人間には危害が及びません。ぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね