そうじ○○。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)


我が家で よくやる
そうじ○○。

そうじなべ
そうじカレー
そうじシチュー

中途半端に 残ったおかず
2日分、とか 3日分、とか
ぜーんぶ ぶちこんで作るやつ。

色んな 素材の味が
うまいこと 絡まりあって
ふつーに 作るより 美味しかったりする。

で 今日は そうじシチュー。

寒かったしね。

3日くらい前にやった きのこ鍋。

そこに
別で 炒めたり レンチンした
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ 加えて
2日くらい前の
鶏むね肉の 蒸し焼き?みたいなのも 加え
シチューのルー入れて
豆乳、しょうゆ、とかで 整えて。

えのきとか
流石に 合わないかな?て 思ったけど
なんのなんの、
めっさ うんまかったー。

おうどんも 残ってたのだけど
(うどん入りきのこ鍋)
溶けちゃって
いい感じに とろみになってくれちゃってました(笑)。

明日は
また じゃがにんたま 追加して
ほうれん草、コーン、ウインナーも 入れて
変身シチューに するなり。

あとは サラダでもあれば いいでしょ。

出来れば 日曜日も シチューでいきたい。

カレーなら
カツとか おうどんとかで
目先を変えるのだけど・・・

シチューじゃ 無理か?

いっそ カレーパウダー入れて
ホワイトカレーっぽくしよかな。

ん"ー。