シチズンの限定モデル「LIGHT in BLACK」、ヤマトヤ御殿場本店に全型揃いました! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!


こんにちは!
アオシマです。


先週、会議のため御殿場本店を訪れていた、
富士店のKネコ店長。




御殿場本店のYマシタ店長に指示されて、
ディスプレイをいじっておりました。


{9A0C22EF-89DB-44DC-8825-4650F468C24F}

何を楽しそうに陳列していたかというと・・・



つい先日リリースされたシチズンの限定モデルシリーズ
「LIGHT in BLACK」



を、店頭に並べていたのであります♪

ジャズハウスをイメージしたような、ブラックとダークブルーのカラーが共通のテーマカラーになっています。



「定期的な電池交換が不要で、環境に優しい時計を世に送り出したい」という想いのもとに開発され、世界中で支持されている、シチズンのソーラー発電ウオッチ、「Eco-Drive」



このモデルは、その「光」と「時」を「漆黒の空間から生まれる希望の光」になぞらえて、「LIGHT In BLACK」というコンセプトでデザインされた、限定仕様の時計たちです!




今回リリースされた限定デザインは、以下の6モデル。
(画像はシチズンオフィシャルサイトより引用)


【ATTESA F900】
{2C39EED0-2ABD-449F-A5FF-44362153B346}
エコ・ドライブ GPS衛星電波時計
CC9017-59L
世界限定2,300本
定価260,000円+税


ブラックの外観に、濃度が微妙に使い分けられたブルーの組み合わせがとても精緻な印象です。交換用のワニ革ベルトが付属します。





【ATTESA F150】
{FBA2DF2A-A5BF-4AED-83FA-5765E29E4433}
エコ・ドライブ GPS衛星電波時計
CC3015-57L
世界限定1,500本
定価220,000円+税



上の「F900」に比べ、薄型でクールな印象。文字盤の色は、藍色のような深いブルーをベースに、1時~12時位置の先端に爽やかなブルーが差し色として配されています。時計のキホン「見やすさ」がバツグンです!こちらも、交換用のワニ革ベルトが付属します。




【ATTESA】
{BB54414D-2B4E-4623-A219-129BF301981F}
エコ・ドライブ ワールドタイム電波時計
AT8044-72L
世界限定2,200本
定価135,000円+税



衛星からの電波受信機能はありませんが、日・中・米・欧での電波受信に対応。腕への収まりが良いサイズの直径と、メッシュ柄が配された、若々しさのある鮮やかめの青がイイですね♪




【EXCEED】
{0B128453-03B0-49D8-A3DC-FFC8B617C36D}
エコ・ドライブ ワールドタイム電波時計
AT9056-01L
世界限定650本
定価170,000円+税


同じく、日・中・米・欧での電波受信に対応。文字盤の放射線状の模様やローマ数字、そして革ベルト仕様が、大人のオーラを醸し出しています。このモデルのみ、革ベルトが標準仕様です。限定本数が少ないですが、個人的にけっこうスキです、コレ♪




【xC】
{F970FB35-87F4-45EE-B2AD-94A01BE0DC61}
エコ・ドライブ ワールドタイム電波時計
EC1116-56L
世界限定1,800本

定価100,000円+税


LIGHT in BLACKシリーズ唯一のレディスモデル。夜空に輝く星のような模様が施された文字盤上には、さらに5つのダイヤモンドが輝きます。レディスモデルのブラック外観は他社も含めて少ないので、ちょっと目を引きますよ♪






【CITIZEN COLLECTION】
{262277B2-F4E9-4565-A070-A6AE3473FA84}

エコ・ドライブ(電波受信機能なし)
BL5495-56L
世界限定3,000本
定価50,000円+税




カタログモデルに比べ、りゅうず部が黒×シルバーのツートンになっているのと、秒針の先がブルーになっているのがポイント。電波受信機能はありませんが、交換用革ベルト(カーフ)が付いていて、お値打ち感もありますね♪



image

ただいま、ヤマトヤ御殿場本店には全モデル、裾野店・富士店にも6型中3~4種類のモデルが到着しております。通常のカタログモデルとの実物比較もできるので、お気軽に見にいらして下さいませ♪



★最新の在庫状況や価格等は、
ヤマトヤ御殿場本店
TEL 0550820090 までお問い合わせ下さいませ。