11月15日・22日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月1日UP】

シャンプー12月に引き続き新年1月も炭酸泉が半額キラキラ

炭酸泉装置がアップグレードし更に高濃度(1600ppm)+マイクロバブル機能も付きました!

12月、炭酸泉はとっても好評で一度試されてから「臭いが減った!フケが消えた」など嬉しい声が続々ウインク

12月にトリミングのご予約が取れなかったワンちゃんにもアップグレードした炭酸泉を試していただきたいので1月も炭酸泉を半額とさせていただきます爆笑

乾燥するこの時期の保湿にもぴったりなのでぜひお試しください爆  笑

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします) レバー:1kg 990円  馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

こんにちは、山本ですコッペパン

とってもお待たせしております滝汗

 

11月15日の幼稚園からスタートです!!

 

「ち・・・近い真顔

超近距離でかがれているきなこちゃんですニヤニヤ

 

 

ランでしっかり運動した後はアタッチメントトレーニングルンルン

「何すんねんキョロキョロ

ちょっと嫌がってましたが、人生そんな甘いことばかりじゃない

我慢しなきゃいけない事もあるよってゆう勉強です(笑)

 

 

ランで遊んでいる時は気にしてませんが

デッキに入ると音楽が気になる・・・

初めの頃はビックリして尻尾が下がって隠れてましたが

この頃には慣れて尻尾も上がってましたゲラゲラ

 

 

歯みがきも余裕に目なんか閉じちゃって(笑)

 

前歯もしっかり磨かせてくれましたウインク

お家で歯みがきが出来るワンちゃん、前歯も磨けてますか?

歯石になる前なら間に挟まった汚れも歯みがきで落ちるので、頑張ってみてください!!

 

 

エイトくんはご多忙中(笑)

 

 

「パトロールは忙しいなぁアセアセ

隅々までしっかりパトロールされてます(笑)

 

 

ランのパトロールが終わったら、次は駐車場のパトロールキラキラ(笑)

グイグイ引っ張りすぎず、山本に合わせて歩いてくれます!!

 

 

「あ・・・・ラスラブラブ

エイトくんにとって魔性のラスくん登場(笑)

ラスに近寄りたくて仕方ないエイトくんですが

ここはぐっと堪えてます(笑)

 

 

「お願いしますぅぅぅ中に入れてくださいぃぃぃえーん

ちょうどトリミング室で吠えまくっていたラスくん(笑)

いいお仕置きになったでしょう(笑)

 

 

続いて、22日の幼稚園ですむらさき音符

 

「ラス、おはようラブラブ

「今週も来たアセアセ

ラスとの挨拶は欠かせないエイトくん(笑)

 

 

ランでしっかり運動して、ストレス発散爆  笑

どれだけお散歩したって歩いているだけじゃ物足りません!!

特に中型~大型のワンちゃんは!!

毎日じゃなくてもいいので、お散歩の時間の内の10分だけでも、オモチャ遊びをしてみたり

歩くペースを早くしたり、一緒に走ってみるのいいと思いますウインク

山本はよくやります(笑)

20分オモチャを投げて、歩きは10分で済ませる(笑)

人は楽だし犬は疲れてくれます

一緒に走れば自分の運動にもなりますしねニヤニヤ

 

 

たくさん動いた後はエネルギーチャージ音符

「意外と美味いんよゲラゲラ

 

 

肉系のおやつが好きなエイトさんが気に入ってくれたのはうなぎの骨です音譜

おやつですけど栄養もたくさんなので良いですね~爆  笑

 

 

まとまりの無い小型犬チームニヤニヤ

 

 

てぃんちゃんと

 

 

ぴょん太くんと

 

 

くう子ちゃんですウインク

 

 

 

てぃんちゃん自分より大きなワンちゃんに囲まれてビックリしてましたが

すぐに慣れて兄さん、姉さんの後をついて回ってました爆  笑

 

 

くう子ちゃんはハウストレーニング中~口笛

毎回やるたびにビクビク新鮮な反応をしてくれます(笑)

なので、色んな形のケージや場所を変えて練習してます照れ

でもやっとお家でも成果が出てき始めたようですニコニコ

 

 

ぴょん太くんも初めの頃は外に出るとキョロキョロ・ソワソワしてましたが

最近はだいぶ落ち着ける様になってきたと思いますグッ

 

 

リードを繋げて2本文離れても

待つ時間がちょっと長くても

待ち時間に大きな音がしても待てるようになって来たので

この記録をどんどん伸ばして行きましょう!!

 

 

てぃんちゃんは外に出る前にシーツでおトイレにやり

シーツを用意してからトイレをするまでの時間が短く、高確率でしてくれるようになりました照れ

ランに出た時もしてくれるのですが、お出かけ等で外に出た時や雨の日等

トイレが出来ないような場所もペットシーツでしてくれると助かりますよねにやり

 

 

さえ、この日はちょっと外に出てみました~ニヤニヤ

近くの公園のライオンに会いに(笑)

1年ぐらい前、くう子ちゃんがビビってパニックになったライオンですニヤニヤ

成長したくう子ちゃんを見てもらいましょう!!

 

 

なんとゆうことでしょう・・・

並んで写真が撮れてますカメラ

ライオンが視界に入った途端、ビビりまくってましたが

10分ぐらいライオンと戦って、やっと慣れてくれましたニヤニヤ

でも、これが限界(笑)

 

 

くう子ちゃんより小さいてぃんちゃんも最初はライオンにビックリして吠えまくってましたが

くう子姉さんより慣れるのが早い爆  笑

ライオンの上に乗せてみてもへっちゃらでした拍手

 

 

乳歯から永久歯に生え変わり中のてぃんちゃん!

歯みがきをして永久歯を大切にしていこうね照れ

ぴょん太くん、くう子ちゃんも歯みがきで少し汚れが取れましたよグッ

 

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

トリミングよりお知らせですビーグルあたま

 

今までブログではシャンプー中の写真もUPしていましたが、11月よりシャンプー中の写真はオプション(パック等)をしてくれているワンちゃんのみのUPとさせてもらいます。

ご了承くださいませクローバー

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)