おかず問題 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月1日UP】

シャンプー12月に引き続き新年1月も炭酸泉が半額キラキラ

炭酸泉装置がアップグレードし更に高濃度(1600ppm)+マイクロバブル機能も付きました!

12月、炭酸泉はとっても好評で一度試されてから「臭いが減った!フケが消えた」など嬉しい声が続々ウインク

12月にトリミングのご予約が取れなかったワンちゃんにもアップグレードした炭酸泉を試していただきたいので1月も炭酸泉を半額とさせていただきます爆笑

乾燥するこの時期の保湿にもぴったりなのでぜひお試しください爆  笑

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします) レバー:1kg 990円  馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

みなさんこんばんは、山本ですコッペパン

ある日、弁当にブロッコリーと昆布が入っていました

父、帰って来て早々に

「おかず4品の内ブロッコリーと昆布は、おかずでいいのか?」と言い出します。

はい。私もその日思った疑問です(笑)

「5品ある内の1品が彩りブロッコリーなら分かる。

昆布もおかずエリアにおるし実質おかずは2品じゃないか」

右に同じ意見コッペパン

ブチ切れる母ムキー

もちろん、次の日の弁当は無かった父と娘です(笑)

 

 

では、今日のドッグラン&幼稚園ですウシシ

 

「ブ~タ♪ブ~タ♪」

今日がお迎えだったココちゃんですゲラゲラ

朝からブタのオモチャでハイテンション爆笑

 

 

お泊まり中はマグロのように動き続けていました(笑)

今日はお家でしっかり休んで

次回のお泊まりもお待ちしてますね~星

 

 

「こんなブタの何が魅力なのかしら・・・」

パピコちゃんとピエニちゃんも今日がお迎えでした爆  笑

ピエニちゃんはお姉ちゃんに付いて回ってましたが

 

 

ちょっと強気になる時も(笑)

自分より大きいエイトくんに勝負を挑みます(笑)

小さすぎてエイトくんは眼中にありません(笑)

 

 

「怒ったって無駄なエネルギーよニヤリ

流石姉さん!!!(笑)

省エネモードのパピちゃん(笑)

この後はお迎えに備えてシャンプーしました爆笑

 

 

今年初の幼稚園でとってもはしゃいでいるエイトくんです爆  笑

山本に何度もタックルして来ました(笑)

 

 

「この味この味~♪」

エネルギーもたまにチャージしつつ

 

 

嬉しいのが全面に伝わってきました爆  笑

喜んでもらえて何よりです照れ

 

 

今日はカブとご対面~・・・・・・・しないキョロキョロ

並んでいる写真を撮ろうとおやつも見せるのですが

集合しない2匹

おやつを見つけたら絶対に人の側から動かないカブが

エイトくんの名前を呼ぶと離れて行くし

エイトくんもカブを呼ぶと離れて行く・・・

 

これが相性ってやつです!!

カブもエイトくんも近すぎたら嫌なので、ケンカしないよう

自分達でちょうどいい距離を保ってます照れ

なので、無理にこちらが近づけようとはせず、そっとしておきました(笑)

 

 

バロンくんはランに出る前にシーツでおトイレ~

ペットシーツでの成功確率を上げるために

ランでもトイレをしてくれるけど、あえてシーツでしてもらいますゲラゲラ

 

 

「おっちゃ~~んルンルン

トイレの後はランに

距離感が分からないので、どんどんカブにぶつかって行きます(笑)

 

 

視界に入っている物で頭がいっぱいになっているバロンくんですが

呼ぶとちゃんと帰って来てくれます拍手

興奮しても人の声が届くよう練習していきましょうゲラゲラ

 

 

ハウストレーニングもちょっとずつ入ってくれるようになりました星

ちょっとヘッピリ腰なんで後ろ足が外に出てますが(笑)

 

 

 

そこからちゃんと入って扉もしめてご褒美クローバー

 

 

バロンくんが外で練習していてもリドちゃんはいい子にしてましたよ爆  笑

どや~~音譜

お客さんが来られて、始めは吠えちゃいますが

注意すると静かにしてくれますお願い

 

 

今日は他のワンちゃんがいなかったので山本を独占~星

のびのびしたらいいのに(笑)

 

 

ちょっと外に出てみました~むらさき音符

名前を呼ぶとチラチラこちらを見えくれますウインク

 

 

おやつ探しをしました~音譜

食欲多性のリドちゃんは頑張って探してくれましたあしあと

 

 

姉ちゃんがやっていたのを見てバロンくんも挑戦!!

ちゃんと見つけれてましたニコニコ

 

 

「ここにも隠してあるだろうか?」

流れで、ハウスの中も探してました(笑)

 

エイトくんも挑戦してみましたが、タダで食べれなかったら興味は無いそうです(笑)

 

 

 

続いて、トリミングの紹介ですニコニコ

 

パピコちゃんはシャンプーでお迎えに備えましたよキラキラ

汚れも落ちてフワフワになりましたねラブラブ

 

 

 

妹のピエニーちゃんもシャンプーをしてキレイになって帰ってくれました口笛

 

 

 

そらくんはシャンプーに来てくれましたよシャンプー

抜け毛も抜けてスッキリですチョキ

写真もバッチリ決まってますね熊あたま

 

 

 

モカちゃんはシャンプーカットです爆笑

いつもどおり全身ツルッとスタイルですニコニコ

お顔の毛もたくさん伸びていましたが

とってもすっきり可愛くなりましたねルンルン

 

 

 

トムくんはシャンプーカットに来てくれました流れ星

もつれも取れてすっきりしましたね!

お口もふんわり丸くなりましたウインク

 

 

ジョイくんはシャンプーカットに来てくれましたニコニコ

たくさんあったもつれも取れて良かったね!

お家でもブラッシング頑張ってねグッ

 

 

 

アトムくんはシャンプーカットですキラキラ

隠れていたお目々も見えるようになってよかったですねOK

 

 

ココアちゃんもシャンプーカットです黄色い花

お顔も短く刈ってとってもスッキリとしましたね!!!

 

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)