雨女 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

娘は雨女です。
彼女が休みの日の八割は雨。
まあ、アウトドア派ではないし、出かけるのは車なので、あまり困ってはいないようですが。

昨日が娘の休みで、友達と一緒に私の職場に買い物に来ました。
「珍しく今日雨じゃないねぇ」
「うん!」
という会話をしました。
風もなく、いいお天気だったんです。

夕方仕事を終わり、いつものように駅へ早足で向かう私(駅まで徒歩で15~20分。終バスにギリギリの時間です)。

100mほど歩いたとこで、なんと雨。
それもいきなりの土砂降り。

なんで~。

駅到着までにずぶ濡れ。
さ、寒いじゃないかっ。
恨むぞ、娘っ。