もうすぐクリスマス | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

今年は病院ばかり行ってるので、街のイルミネーションには無縁。
代わりに病院のクリスマス。

小児科病棟がある大きな病棟では、デパート並みのツリーもある。

私が好きなのは母のかかりつけの病院のこれ。

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

こんなのだと自分にも欲しいなあ。


今年いちばん気になったのが居酒屋のサンタさん。

20151126103413.jpg

サンタクロースというより、泥棒みたいじゃ。

20151217185824.jpg

私の一足早いクリスマスディナー。

パリパリのチキンにレタスの炒めの(お客様用ならトマトやデミで仕上げるけど、個人的には塩胡椒だけで焼いたのが好きだから)。
レタス半玉使ったけど、肉は野菜と一緒でないと食べにくいから、チキンはかなり残っちゃった。
残りは包丁で刻んで翌日の鶏粥に。
骨もじっくり炊いてスープに。

って、クリスマスディナーには程遠く、貧乏ったらしく使いまくります。