好きな場所 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

休みの日にたまに行く場所。
20141023131842.jpg
コンビニのカフェです。
普通コンビニのカフェスペースはカウンターがある程度だけど、ここは売り場面積と同じくらいの広さ。
テーブルとテーブルがすごく離れてるのがいいし、100円のコーヒーでのんびりできる。
お腹空けばいろいろ売ってるんだし。

ただ、うちから遠い。
3kmくらいだからウォーキングなら序盤戦だけど、私だって毎回歩きたいというわけじゃない。
とはいえ、バスだと乗り換えしなきゃいけなくて、往復840円出してコンビニっていうのもちょっと…
おまけにこの周りには何にもないんです。
あるのは県庁と大きな病院くらい。
ちょっとウィンドウショッピングというわけにもいかない。

でもそれでも行きたくなっちゃうのは、カフェからの景色。
20150212105155.jpg
プチ優雅な気分に浸れるから。