殺虫剤 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

虫嫌いな私には殺虫剤は欠かせません。
比較的虫が出ない冬場でも数本揃えてます。
私の部屋は何度もムカデが出てるので、ムカデ用も必ず。

それが切れちゃったから買いに行ったのだけど、部屋用のムカデ殺虫剤ってすごく少ない。
だいたいは外からの侵入を防ぐもので、花壇や窓の外側に撒く粒状のもの。
まさか室内にバラバラ撒くこともできないので、あちこちのドラッグストアを探しまくり。

やっと一本見つけました。
去年のとは違うし、ムカデ専用ではないけど、「ムカデやクモにも効く」とあったので。
クモも大嫌いだし。

でも、このスプレー、こんなこと書いてあります。

20140520084808.jpg

部屋の中で、名前のわからない虫とは遭遇したくない~