失敗作いろいろ | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

20140428204418.jpg
カレーは人参とトマトで、
手前は水煮の炒り玉子。

20140430203324.jpg
翌日はカレーにししとう入れて。
向こう側は豆腐サラダ梅ドレッシング。

カレーは母にはごろごろじゃがいもが必須。
炭水化物たっぷりのカレールーでないと美味しく感じてくれないので、どう私が工夫しても失敗作です。

20140505205031.jpg
これは見た目の失敗。
大葉で巻いたアスパラと、チーズを厚揚げに挟んで焼いたけど、うまくカットできずにぐちゃぐちゃ。
こうなるとやる気ゼロになって、サラダもドカドカいい加減盛りに。

20140331195553.jpg
大根の皮を干すとパリパリになります。
その食感が気に入っておやつにしてました。
で、「クルトンみたいにサラダにのせたらどうだろ?」と。

20140331195657.jpg



まー、これが大失敗。
サラダの水気を吸った大根の皮は、あっという間に大根に逆戻り。
干してあるから生より固くなって、噛み切るのに一苦労。

二度とサラダにはのせませーん。