いくら暖かくなったと言っても | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

朝3時(朝じゃないかな)には目が覚める私。
起きて電気点けたら、何かがよぎりました。
びっくりして何だったのか探し回ると…


蚊!

いくら春めいてきたからって早すぎる~

私の住むとこは6月くらいになるとユスリカ(網戸をすり抜ける小さい蚊)の襲撃にあうんです。
まだまだ大丈夫なはずだけど、ふつうの蚊がいるくらいなら、いつ来てもおかしくない。
去年使ってた網戸スプレーが残ってたから慌ててシュー。
ついでに朝一でドラッグストアに駆け込んで、ゴキ除けの薬買って部屋に設置しました。

極端な虫嫌いの私。
春が嫌いになりそうです。

ああ、ムカデにも対策しなきゃ。