なんの前ぶれもなく | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

やかんに穴が開いちゃった。

私は夏も熱いお茶を飲むので、やかんにお湯を沸かし、魔法瓶にうつします。
しょっちゅう飲むので、電気ポットでは一日中保温することになって、不経済だから。

とりあえず鍋でお湯を沸かしたら、あら便利。
ポットよりずっと早く沸く。

喜んで鍋を使ってたけど、ちょっと困ったことが。
私、鍋の大小一個ずつと、フライパンしか持ってないから。
お湯沸かすために常に小さい鍋がいると、料理に使えるのはひとつだけに。

うーん、不便。

実家に行けば使ってない鍋たくさんありそうだけど、次の実家行きは3月になってから。

ま、待てない。

次の休みにホームセンター行かなくちゃ。
それまでに、鍋にするかやかんにするかを決めておかなくちゃ。
迷い倒して結局買わない、という買い物パターンが、私にはあまりにも多いから。