占い行ったことある? | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

占い行ったことある?ブログネタ:占い行ったことある? 参加中

私はある


一度だけあります。
好んで行ったのではないです。

もともと占い信じないんですが、以前バイトしていたとこに毎日占いのおっちゃんが買い物に来ていて、「一度見てあげるよ。アンタは寂しすぎる」みたいなこと毎回言ってたんです。
あまりのしつこさに「一度見てもらえば、あとは何も言わなくなるだろう」と。

で、言われました。
「最悪の相性のひとと結婚していたね」
そして「男運はない。今つきあってるひともだめだ」とまで。

さして気にしませんでした、そのときは。

それから一年ほどして娘と再会し、あれこれ話してるうちに驚いたこと。
私がおっちゃんにみてもらった頃、娘もその頃勤めていた先で(県外です)占い師と話をしてました。
たまたま親が離婚した話になると「お母さんは最悪のパターンの結婚をしていたはず。別れなかったら身の破滅になったよ」と言われたと。

そしてそこでも「お母さんは男運ないね」と言われたそうで。







占いなんか嫌いだーーーっ。

===================
占い行ったことある? ・ある
・ない