【1日遅刻】12月24日は雪歩の誕生祭【Merry Christmas!!】 | 青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学公認愛好会(予定)アイドルマスター愛好会の公式ブログです!
アイドルマスター愛好会のサイトはこちら!
→http://imasaoyama.wix.com/aoyamaster

お久しぶりです。アオヤマスターの会長のサズー@心路です。

前回のブログが「5月5日の伊織の誕生祭」ということを考えるとほぼ7か月と3週間くらいでしょうか。ご心配おかけしました。

 今一度気を引き締めて更新に努めてまいりますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

さて、挨拶はここまでにして、今日(昨日)の本題に参りましょう!

そうです!萩原雪歩誕生祭です!!!!

 

今回は雪歩の魅力を誰よりも伝えたいであろう当会きってのの雪歩Pである葵Pが先日の活動で語っていた雪歩の魅力を抜 粋してお届けしたいと思います。

 

 

 

萩原雪歩の第一印象は自信がなく弱弱しい面が目立ちますが、物語を経て段々と彼女の中にある内なるしなやかで確かな強さが見えてくるんです。何度穴を掘ろうとPの支えにより必ず自分の意志で立ち直り、そのたびに少しずつ成長するのだ。劇場版では自分の経験から後輩にアドバイスする一面も(泣いた

 

 

それと雪歩の魅力は不健全な色気にもあります!「特に生っすかスペシャル5」のジャケ写が大好きなんです。InfernoとかLittle Match Girlとか。普段のイメージが雪とか清純なせいで逆にこういう色気が生まれているのが最高にいいです!(背徳感というもの?)

 

 

もちろん雪歩といえば暴走するときがある、というのも魅力です。主に真と貴音に対し発動するんですけど、自分の確固たる姿が相手に対してある時にその妄想が現実を侵食するんです(要するにオタク?)

 

そんな雪歩ですが、忘れてはならないのは全アイマスキャラの中で唯一声優の交代があったキャラクターです。

 

初期は長谷優里奈さんが声優を務めていましたが、様々な事情により2010年7月4日より浅倉杏美さんに交代しました。この躯体には賛否両論ありますが、どちらも"雪歩"。二人がいたからこそ今の雪歩がいます。

独特のウィスパーヴォイスのふわっと感がありつつも伸びの中には芯のある響きが可愛らしさと儚さと強さ、そして色気を全部表現しています。ゆりしーあずみんも好きだし凄いし可愛いし最高です!

 

最後に、萩原雪歩ソロライブがもしあったのならこういうセットリストだろうという予想を紹介します!

1.Kosmos,Cosmos(ゆ)

2.First Stage(ゆ)

3.何度も言えるよ

4.Alright*

5.恋

6.好きになって、よかった(ゆ)

7.Inferno(ゆ)

8.Little Match Girl

9.LOST

10.初恋~第五章~永遠のクリスマス

11.First Step

12.あの日のナミダ

13.Kosmos,Cosmos

E1.まっすぐ

E2.スウィートドーナツ

 

 

 

 

 

以上です!・・・「抜粋」とか言っておきながらほぼ全てプレゼンに使ったスライドをそのまま持ってきてしまいました(;^_^ なんというか、ここまで愛を語れる葵さんがうらやましいと感じると同時に萩原雪歩という一人の女の子はこんなにも強く、深く愛されているのが素晴らしいと思いますね。まさかソロライブのセトリまで考えてくるとは…

 

雪歩はアーケード時代から人気も高く、期待されているものの質が特に高かったと思います。その中でゆりしーは5年間役を務めあげ、そしてあずみんは強いプレッシャーの中で今日まで6年間演じてきました。ほかのアイドルとは違う、そんな特別性もメタ的ではありますが雪歩の魅力なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので最後はニコ動に上がっている、今年の雪歩誕生祭動画の中で個人的にいいなと思った動画3作品を紹介して終わりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかにもたくさんのお祝い動画がありますのでぜひ「12月24日は雪歩の誕生祭」で検索してみてください!

 

次回更新は来年1月7日を予定しています!冬コミレポートや新年総会についてお伝えできればと思っています。

 

 

それでは皆さん、MerrChristmas!!

よいお年をお過ごしください!