5/5は水瀬伊織の誕生祭! | 青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学公認愛好会(予定)アイドルマスター愛好会の公式ブログです!
アイドルマスター愛好会のサイトはこちら!
→http://imasaoyama.wix.com/aoyamaster

お疲れ様です!今日は東京の最高気温が27℃とマジで5月なの?と思わせるような熱気でしたね・・・

 

そんな中管理人のサズーは「響け!ユーフォニアム」の劇場版を見に新宿まで行っておりました。

アニメの要所をピックアップした総集編スタイルでしたが、全編新緑の演技や映画館ならではの5.1chサラウンドでの大迫力の演奏シーンは始終泣きっぱなしでした;;←

 

元吹奏楽部員(テューバ)のサズーにとってはあの作品は強く共感できる名作です!!

 

 

 

・・・あれ?このブログは何のブログだっけ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・あ、のブログでは!?

 

 

 

 

ま、まあ主役の中の人は赤城みりあだし、そのお姉ちゃんは我那覇響だし問題ないよね?

 

 

 

ということで

本日5/5

水瀬伊織

誕 生 日ですよ!!!!!

 

 

 

 

私は良く響Pだと思われていますが(実際そうですけど)、伊織も担当しています!

 

 

いおりんの魅力は何といっても高貴な生まれで深い教養を持っていながら誰よりもハングリー精神が強いところだと思います。その背景にはいおりんのお兄さんという存在があります。幼いころから彼女は兄と比較され、劣等感を抱いていました。そんないおりんは自力でこの状況を打破しようと考えました。その結果アイドルとなり、ある世界線では竜宮小町というユニットの結成、リーダーを任せられました。

 

この時にリーダーとして亜美、あずささんをまとめる姿は伊織の強い意志が感じられます。

また劇場版では自分もユニットのリーダーという立場、そしてアイドルの先輩として春香や孤立しがちだった志保に声をかけにいきます。そういった周りをよく見ることができるのもいおりんの魅力ではないでしょうか。

 

私はこの伊織の精神を「雑草魂」と評しています。高貴な生まれ故の思考を見せたと思えば一人の夢を追う女の子として彼女の地道に頑張る姿を私はこの言葉が似合うと思っています。

 

 

 

特にこの言葉が良く似合う世界線があります。そうです。

 

 

アイドルマスターゼノグラシア

です

 

この作品の伊織は春香や律子、雪歩と同じ高校に通い、さらにはボロアパートでの下宿生活を共に過ごしています。こうなってくると、財閥令嬢という肩書は一切なく、水瀬伊織という人間そのものが描かれます。

 

ネーブラというIDOLを操縦するマスター(アイドルマスター)として真と争ったり終盤の成長はまさに副主人公と言っても過言ではないと思います。

 

 

 

 

そんな水瀬伊織は本日誕生日を迎えました!!

 

 

伊織、本当に誕生日おめでとう!