パター名手をめざして頑張ります | 青山ヒフ科クリニック院長Dr.亀山のオフィシャルブログ

青山ヒフ科クリニック院長Dr.亀山のオフィシャルブログ

表参道にある青山ヒフ科クリニック 院長 亀山孝一郎のブログです。

僕はオデッセイの2ボールパターという、パターを十年以上前に使用を開始しました。

パットをするためにパターをひくとパターが左右にぶれます。

そのブレを2ボールパターは劇的に減少させます。

初めて2ボールパターでパットした時には感動しました。


グリップはスーパーストロークという極太のものを使用しています。

2ボールパターです。

最近、パットのよしあしがスコアに直結すると実感しました。

うまい方は1メートルくらいのパットを簡単に入れる。

僕は簡単にはずしてしまう。

この差が、スコアの差のひとつなのです。

 

そこで大勢のプロが使用するスコッティキャメロンのパターを使用することにしました。

松山秀樹使用のタイムレスというパターは150万円というかなりの高額でしたが、僕が購入したのは

タイトリストで発売している、ニューポート2というパターです。

底には10グラムのい重りが2個ついています。

かわりに30グラムの重りを2個付けてみました。

重厚感のあるパターになりました。

早速パターの練習を開始しました。
 

2017年、平均パットが減るように頑張ります。