『男性のためのギフトガイド』を始めよう!と思ったきっかけ | 男性のためのギフトガイド

男性のためのギフトガイド

男性から女性へのプレゼント選びをご紹介します

【何故男性なのか?】

会社のオジサンから、忘年会の時に
「高校生の娘に誕生日プレゼントを
贈りたいけど、一人で買いに行けないので、
一緒に付いて行ってもらいたい。」
という話をされたことがありました。

奥さんから娘は『マリークワントの化粧品を
欲しがっている』と聞いたが、どこのお店に
売ってるのか分からない。
自分一人で買いに行くのは恥ずかしいから、
一緒に選んで欲しい」
ということで、一緒に買いに行くことに
なりました。

お店に行っていろいろ見た結果、
リップクリームと鏡とポーチを購入。


MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

後日「娘にプレゼント渡したよ!」と嬉しそうに
報告してくれました。
父親がわざわざ買いに行ってくれたことも、
娘さんは嬉しかったようです。


【プレゼントに悩む男性を応援したい!】

私はその時、
「プレゼントはあげたいけど、自分一人では
恥ずかしくて買いに行けない。」
「何を買ったらいいのか分からないし、
面倒だからプレゼントなんて買ったことないよ。」
悩みを持っている男性は結構いることを
知りました。

私も含め、女性は男性が自分のために選んで
買ってくれたら、嬉しいですよね。

私は元々人にプレゼントを贈るのが好きで、
自分のものを買うより、他人にあげるものを
選んでる方が楽しいと思ってしまうタイプ。
お店に行っても、
「これプレゼントであげたら喜びそう!」
と思ってしまう。

この自分の好きなことを生かして、何かできないかな?
と思ったのが、このブログを書き始めたきっかけです。

今は主に自分が最近買ったプレゼントを
紹介していますが、
「女性が男性からもらったら、嬉しいだろうな」
という商品も紹介したいと思っています。


プレゼント選びで悩んでいたら、お気軽にご相談
ください!


男性からのプレゼント