ご当地てるぼう。 | Lien~バイク乗りの日常たまに非日常

Lien~バイク乗りの日常たまに非日常

北海道在住のバイク乗り。
心はいつも旅人です♪

この夏、
娘と2人で道東遊び。


その時飾ってるのを見かけて
娘が欲しがった
幸せの黄色いてるぼう
ご当地シリーズ…


まりもやきつねやくま…


特に娘はくまが好き。


くまと言っても
リアル熊が好きな訳ではなく
ぬいぐるみなどのカワイイもの。


当たり前か(笑)


リアル熊好きなら
とってもコワい(T^T)


くまを欲しがって
近隣の弟子屈周辺観光地の
お土産物屋を物色…


どこにもない。


(´(ェ)`)


くまっぽいものを見つけては
なんでも勧めてみると
最初は笑ってふざけても
だんだんと冷たいご対応(笑)


そりゃ~木彫りのリアルな熊は
いらんわな(笑)


その時は知らなかったが
後で聞けばご当地シリーズ。


決まった場所に行かないと
無いという話。


くまならきっと知床か?


ちょっと行くには時間がない。

なので諦めてました。


この間登別温泉街で
普段行かない土産物屋に
ふと入ってみると…





全種類地元にあったじゃん。


ご当地関係ないじゃん(笑)



(◎_◎)おや?


見慣れない赤いのが…





登別のオニ…

買ってみました。


持っているてるぼう用の
ヘルメットは合いません。


バンドがキツい。


もじゃ毛が…(笑)


無理してみた↓





ぎっちぎち(笑)