名古屋城宵まつり 歌いまくり♪~θ(^0^ ) | ◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

有松・桶狭間発おやじうたうたいの青山仁司です。ライブ情報、地元有松・桶狭間のこと、歴史散策、日々のことなどなど、気ままにお届けします♪

うたうたい青山仁司です。

昨日は名古屋城宵まつりに飛び入り参加してきました。
桶狭間古戦場保存会 ブースで、おけわんこの歌を流していたら
意外に?人気だったので生演奏を頼まれました。

宵まつりは最終日だからなのか、

入場券を買うのも大変なくらい混み合っていました。
門を入ると、「だなも」「エビザベス」

「バルーンはち丸」がお出迎えです。


◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1657~020001.jpg

おけわんこもお出迎えです。


◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1712~01.jpg


こんな立派なステージまで用意していただきました。
おけわんこもなかなかの人気で、
青山おじさんはうらやましそうに唄っていました。


◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1712~020001.jpg

古戦場保存会ブースでは、おけわんこの缶バッジも販売してましたよ。


◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1734~010001.jpg


隣のブースには名古屋港の「ポータン 」と


◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1832~01.jpg

名古屋市交通局の「ハッチー 」がいましたよ。


◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1930~01.jpg


二回目のおけわんこ登場の時は
古戦場保存会ブースの前でも生声で唄いました。


◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1901~010001.jpg


とても楽しそうなおじさんです。

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1859~010001.jpg


はち丸くん も来てくれたので、はち丸応援ソング
「はち丸くんがゆく」も熱唱中♪~θ(^0^ )

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1920~010001.jpg

はち丸くんの横に怪しい人影が…

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_1923~01.jpg


最後のおけわんこは今川義元バージョンで登場です。

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_2020~020001.jpg


今年の宵まつりは、他のイベントは

全く見ることができませんでしたが、
最後に名古屋城です。

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~-100815_2120~01.jpg


皆さん、おけわんこよろしくね♪~θ(^0^ )


>>おけわんこのブログ