◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

有松・桶狭間発おやじうたうたいの青山仁司です。ライブ情報、地元有松・桶狭間のこと、歴史散策、日々のことなどなど、気ままにお届けします♪


虹ようこそあおの樹◇通信」へ

数多くあるブログの中、訪問していただきありがとうございます(^人^)感謝です星

 


 ■ゆるキャラ達の応援歌、唄ってます♪■    ■大池から眺めたおけはざま山■


 $【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~   「あおの樹◇通信」 毎日が心の☆HAPPY BIRTHDAY☆





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ:
うたうたい青山仁司です。


今日は桶狭間古戦場保存会が、ワールドサムライサミットに参加するので青山夫婦も行ってきました。
センゴク対談サムライ・トークがありました。






戦国漫画「センゴク」作者の宮下先生、戦国マニアのクリス・グレンさん、歴史アイドルの小栗さくらさんらによる武将愛、古戦場めぐりなど戦国トークバトルが展開されました。
その中で桶狭間の名前も出てきましたよ。

そして宮下先生の「センゴク」「桶狭間戦記」の原画展もあり、サイン会もありました。




なんと色紙に好きな武将も描いていただきました。
私は「桶狭間戦記」のカッコイイ今川義元!
そして桶狭間古戦場保存会のもう一人は!
今川義元の幼少、方菊丸でした。
皆さん信長や秀吉などが多かったですけどね。





これは家宝じゃ~(≧∇≦)
50人に描いていただいた宮下先生に大感謝です。
最後のおまけ(^.^;
なごやなごやめしの味噌煮込みおじさんです。




お後がよろしくないようで(^.^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うたうたい青山仁司です。


青山親子は愛知トリエンナーレの現代アートを楽しんだ帰り道に、六番町の洋菓子屋さんによりました。
テレビ番組で紹介されていた、六番町界隈の「カルチェラタン」です。





マロンとガトーショコラのケーク&ショートケーキ達です。





期間限定のマロンは、栗栗してておいしかったです。
現代アートの後は甘い物ですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うたうたい青山仁司です。

8月から始まった愛知トリエンナーレも、今日が最終日になってしまいました。
3年前のトリエンナーレに比べたら、より現代アートらしかった気がします。
青山親子で、愛知県美術館に行ってきました。
目的はこの中に入れるのです(≧∇≦)





最終日なので色はかなり薄くなっていました。





先週の月曜日から中に入れたので、早く来たかったのですがサプライズを発見!
柱の裏側には?




鮮やかな模様がありました。





また3年後には、どんな現代アートに出会えるのか楽しみですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うたうたい青山仁司です。


15日青山夫婦は彦根に来ていましたよ。
地元のおけわんこのスタッフです。
私はおけわんこの応援ソング(^O^)





おけわんこ人気だね!
緑のベストを着た人が微かに見えますね。
アップ(^O^)





楽しそうですな!
次の日はライブがあるのに、楽しくてはしゃぎ過ぎました(;_;)
喉が~(^.^;




嫁さんは、おけわんこブースのお手伝いです。





大忙しでした。
お疲れ様です。
ステージでも歌いました。




歌っている姿はありませんな(;_;)
最後にひこにゃん人気をどうぞo(^-^)o



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うたうたい青山仁司です。


本日青山夫婦は、愛知トリエンナーレ岡崎会場に来ています。
朝一番、岡崎公園のペンタルム(ルミナリウム)を体験しにきました。





朝からかなりの人が並んでいました。
駐車場も並んで入りましたよ。
外から見ると、そんなに大きく感じませんが中は広いですよ。







ツリーでございます。
そしてメインドームの屋根ですよ。





中はリラックス空間が広がっていて、座ったり寝転がったりして楽しみました。
外からもう一度。




10月16日まで、この作品は体験できますよ。
お昼ご飯は、JR東岡崎駅トリエンナーレ会場にある喫茶店でカニクリームコロッケ&タラコスパです。
手作りカニクリームコロッケ食べたかったのです。
おいしかった(^~^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。