親の責任 子の責任。 | つまらない話。

つまらない話。

追憶、感情、出来事等…書きたいと思った時に 書きたい事を 書きます。

こんな時間ですが、すっかり目が覚めてしまいました。


「文化祭のバザーの買い出しに行くから遅くなる。」と言った娘は、終電過ぎても帰らない…

電話をかけると、先輩から勉強教えてもらっていたと言う。

は?先輩?誰?25歳?何それ?何処にいるの?車で送ってもらう??

いや、いい!これから迎えに行くから!!…と、旦那。

学生さんなんだって。

法学部から医学部に入り直したそうで。

ネットで知り合って、メールで勉強教えてもらっていたけど、時間ができたからアパートで教えてもらう事にしたんだって。

直接会うのは初めてだっていうのに…!

ま、真面目そうな人ではありましたが。

「こんな時間まで引き留めてすみませんでした。」

「その話が本当なら、迷惑かけてすまなかったね。帰るぞ。」

どうも、遅くまでお世話になりました…

しかし、旦那。

「そんな危険を冒してまで勉強しなきゃ進学できないんだったら、進学するな!
明日から就活しろ!

世間じゃ、ネットで知り合った人に会って殺されたり…とニュースによくあるし、
だいたい、初対面で一人暮らしの男の部屋に行くなんて、何考えてるんだ?!」

・・・


頭がクラクラする…と、旦那。。