許したつもりはないのに許せてる! | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

過去のある出来事で傷ついた事で
相手の事を許せないという事はありませんか?

許せない事で、相手だけではなく過去の状況を引き引きずり
“今ここ”を生きて行く事ができません。

また、傷つきたくないと頑なに自分を守る事で孤独をひき寄せる事になるかも知れません。

相手を許せない!
その事が分からずにお付き合いをしていた自分が許せない!

ある出来事で、相手を許せないと思う事は当然かもしれませんが
相手の事が分からずにお付き合いしていた自分に情けなさや苛立ち・・・
自分の事が許せない!
大きいです。

そして、許せない・・・という負エネルギーは大きいですね。
その気持ちがある事で、他の事にも影響を及ぼします。

簡単には、許す事が出来ないかも知れません。

カウンセリングでは、相手と自分に対しての許せない気持ちを吐き出し感じてもらいます。
その後、リコネクティブ・ヒーリングをお受けになられた方が
許したわけではないのに、何だか、どうでもいいわ!
と思えるようになったと言われます。

その事は、私も体験しています。
許せないという事ではないけれど、苦手な人に対していつのまにか意識が変わっているのです。
変えようと思ったわけではないのに???
身体・精神・意識(魂)が調う・・・リコネクティブ・ヒーリング&リコネクションは
カウンセリングで行っていない処が調う。
心理カウンセラーとしては、認めざるを得ません。
その方にとって、一番必要なところから調うようです。

許すことで、過去でも未来でもなく“今、ここ”を楽しむ事ができます。
 
今日も良い1日を~乙女のトキメキ