Humane 物干し台の補修/周南市のN様/水路の清掃/成犬アンの預かりさん | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬  3000 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に

病院系機関紙「雄飛」に掲載された

清水代表のコラムの続き

防府市殺処分ゼロ9年目の挑戦(下)

を紹介しています。

 

猫シェルター物干しの補強

 

3月29日

よこ 国衙シェルターの物干し場が劣化して

壊れかけていましたが

ボランティアのSさんが補強して下さいました。


補強後です⬇️


 

むちゃくちゃ幸せになりや

 

4月2日

yumi 以前より支援物資をして下さって

1月よりボランティアでお手伝いして

下さっている周南市のN様より。


今日も一日お手伝いして下さいました。
ムサシのチュールと、チェリーちゃんに

肝臓用のチュールを買ってきてくれました。


チェリーちゃんに夕方のご飯に

トッピングさせてもらいました。


しっかり完食しました😁
ありがとうございます😊

 

水路の清掃と雑木の伐採

 

4月4日

清水 いつもボランティアで

シェルターの営繕をして下さるMさんに

水路の清掃をしていただきました。

当地区は水利組合の管理が厳しいので

とても助かりました🙏


また、これまで数日にわたり
MさんとSさんの男性お二人で

シェルター周りの竹の伐採も

していただいています🙏

 

成犬アンの預かり様より

 

4月6日

アンを預かって頂いているMさんより

最近の様子が届きました。
📧
鼻の上の方は毛が少しずつ生えてきてますが

下の方は毎日ゴシゴシかいてしまうので

いつまで経っても毛のない状態😭

毛根がなくなってるんじゃないかと心配です。
女の子なのに… 
アンちゃんは

ゴマちゃんが私の膝に乗っていると

すごい勢いで下ろそうとします😁

やきもちですかね😁
ゴマちゃんをおろした後に

甘える姿が可愛いです💕

 

愛知県H様/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ