Dialy3/13~19 ヘッドライト~旅はまだ終わらない | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬  2998 Mornings   三毛猫

 

本日 古民家キッチンもふもふで

譲渡会を開きます。11~15

当ブログもあと2日で3000回になります。

連続無休の願いは2度の入院手術で

果たすことが出来ませんでしたが

発信し続けて来た8年数か月は

まさに喜・怒・哀・楽の日々でした。

 

喜びも悲しみも犬猫と共に乗り越え

地球に生きる1個の生命として

大切なことを教わった気がします。

 

8年前に自ら保護した猫の母子

2匹の子の譲渡先が見つからず

頼った青い鳥の電話の向こうで

「連れていらっしゃい」と言われ

初めて清水代表と出会い・・・

あれから代表の補佐役として

ともに悩み・苦しみ・闘いながら歩いて来ましたが

霧に包まれた山道を行くようでした。

 

そして今も青い鳥は

猫シェルターの移転と資金不足で

深い霧の中にあります。

 

つい2日ほど前にNHKアーカイブで

懐かしい映像が流れるのを観ました。

2005年放送が終了した

『プロジェクトX 挑戦者たち』の最終回で

中島みゆきがテーマソングを歌い・・・

 

♪語り継ぐ人もなく

吹きすさぶ風の中へ

紛れ散らばる星の名は忘れられても

ヘッドライト・テールライト

旅はまだ終わらない

 

歌詞の一言一句が胸に沁み

涙が込みあげて来ました。

彼女の歌には

無名の人々を励ますメッセージが多く

わたしも人生の節目節目に

いつも励まされて来ました。

(著作権で紹介することは出来ませんが

ネットで歌詞も映像も見られます)

 

あいかつに終わりはなく

“旅を終えたい“と弱音を吐く気もありませんが

青い鳥はいま

猫シェルターの移転を迫られ

130匹の猫の居場所を必死に探しています。

見つかったと思うと・・・

●調整区域で犬猫のシェルターは不可

●駐車場のスペースが足りない

●売主の気が変わって白紙に戻った

●建物が古くリフォームが高額になる

と二転三転し容易に決まりません。

 

♪旅はまだ終わらない

 

8年前

この長い旅のきっかけとなった

母猫を腕に抱きながらそう思います。

でも諦めたらそこで終わり。

何としても探し出す決意ですが

移転費用をクラウドファンディングで

皆様に仰がなければなりません。

近々スタートする計画ですが

その節はご協力を賜りますよう

どうかお願い申し上げます。

 

 

●3月14日(木)

 

3日に引き取ったばかりの子犬

てまりが逝きました。

 

●3月17日(日)

 

BooBooステージで譲渡会を開きました。

雨天で猫だけだったせいか

来場者はあまりありませんでした。

雨でも同窓会に来てくれたワンちゃんも。

 

●3月18日(月)

 

一般より1歳ほどのメス犬を引き取りました。

(ねぎ)

保健所よりメスの成犬(年齢不詳)を

引き取りました。(チェリー)

 

ボランティアⅠ様/浜田市H様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ