元日から9日までの活動ダイアリー | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

ちょっと遅くなりましたが、今年に入ってからの

活動を区切りながらご報告していきたいと思います。


青い鳥では年末にあまりにたくさんの子犬が保護されて

譲渡がない日でもその世話だけでてんてこ舞い。


スタッフもご協力いただいている方々も

一生懸命世話をして頑張っています。



●1月1日(木)
初詣にてワンちゃん、ネコちゃん、そして人の世の平安を祈願する。


●1月3日(土)
新年最初の山の清掃活動。


●1月4日(日)
青い鳥資料の作成、印刷など


●1月8日(木)


・地域情報紙ホップに広告を掲載。


・ホップの写真の猫ちゃんを、以前譲渡でご縁のあった里親様

(姫ちゃん=黒いワンちゃんの女の子、27年12月25日に掲載)のご実家に譲渡する。


・白黒の犬(女の子)を、お子さん2人(お兄さんと妹さん)のいる四人家族に譲渡する。



          ↓


(譲渡された猫ちゃん早くもお布団で安眠中)


●1月9日(金)


・企業さんより新たに仔犬が4匹保護される。

・黒に白ラインがあるワンちゃん(男の子)を元気な4人兄弟のいるご家族にを譲渡する。


・2才の大きい大変性格の良い猫2匹、トライアルが決まる。

 トライアル先は子供さんの3人いるご家族。あまりに大きい猫ちゃんに皆で驚く。

(以下は黒に白ラインちゃんの譲渡先のお写真)


(フフ、シャツの着方が面白いですね。)


譲渡されたワンちゃんネコちゃんと

そのご家族の皆様が

健康で楽しく幸せに暮らせますように。


これから譲渡されるワンちゃんネコちゃん、

まだ寒空の中保護されていない子たちも

みんなが幸せになれますように。



明日はたくさん譲渡があった10日、11日のご報告です。

よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ