東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:
こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
さて、前回は、リサイズ に挑戦しました。
今回は、そのリサイズした画像に、文字を入れてみます。

画像を開くのは、
写真編集→昨日の手順と同じで、ファイルから、お目当ての写真をクリックするだけです。



まず先に、完成は下の画像です。左下にホームページのURLを入れています。
        ↓
http://aoitori-corporation.com/


1. いよいよ文字を入れていきます。
①画面の下の方、「オブジェクト」をクリック
②「T」をクリック
③入れたい文字を入力します
④フォント(文字の種類)や、文字の大きさを選択し、
⑤設定がおおむね終わったら、OKをクリックします。

あとから、いくらでも変更できるので、目安で設定してみましょう。
フォントの種類は、作業しているPCに入っているフォントの種類のみですので、
欲しいフォントが見つかったら、購入や、無料配布を利用して、手に入れましょう。

画像の中央付近に、入力した文字があるのが分かります。

http://aoitori-corporation.com/






2. 次に、文字の位置を整えます。

①中央の文字列を、左下に移動してきます。(青い矢印のような移動です)
文字列を囲む点線の四角の範囲内に、マウスポインターを持ってきて、
クリックしたまま、ドラッグ(移動)してきます。

文字の大きさの変更も、ここで出来ます。
この四角のライン上にマウスポインターを持ってきたときに、
マウスポインターの形が変化する場所があります。
クリックしたまま上下、左右に動かしてみましょう。
大きくなったり、小さくなったりします。

また、文字列のコピー、回転、閉じる(違う文字にしたくなった場合など)
という作業もできます。


http://aoitori-corporation.com/





3. 保存します

最終的な位置など、決定したら、右下の保存をクリック。
小窓が開きますので、保存の仕方は、前回を参考にされて、保存をかけます。

http://aoitori-corporation.com/









完成です。
ひとまず、ブログにUPするときに必要と思われるところは出来るようになりましたね!
次回は、ちょっと、この画像で遊んでみたいと思います。





「2015☆秋の感謝祭!」ランチ会は受付続行中です。
受付は11/16(月)正午までですよ~
http://aoitori-corporation.com/akinokanshasai.html






あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

ブログのコメント欄をなくしたので、コメントはFBに宜しくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。