アロマセラピーに楽しみながら癒される為に | 札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ

札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ

札幌のアトピー対策や施術は口コミで評判のAOI式トータルセラピーにお任せ下さい。

アロマセラピーは発熱 風邪を含む急性疾患
予防接種の後 炎症や外傷がある時は受け無いようにしましょう

「風邪ぎみだから本格的に風邪にならないようにして」と言われましても御客様
今の段階で 病院に行けば完璧に治ります

移されたく無いから帰って!!


一部ですが  避けなければならない精油を紹介させて下さい

【妊娠中の方】
週数によって使える精油は変わりますが
クラリセージ  フェンネル  サイプレスなどは 妊娠中全般だけでは無く 性ホルモンの影響を受ける乳がん  子宮がん 子宮筋腫の方は避けた方が良いでしょう

【緑内障】
レモングラス
シトラールと言う成分が眼圧を上げるので
他の疾患で眼圧が上がっている方も相談して下さい

【高血圧】
ペパーミント  ユーカリ  ローズマリー

スースーする爽やかな香りなので多くの御客様が第一印象で選び勝ちな精油ですが
血管を収縮させたり 交換神経を刺激して血圧が上昇しやすくなる特徴があります

果皮から搾るグレープフルーツオイル

グレープフルーツの果皮の成分は血圧を下げるので
降圧剤を処方されてる方は皮ごと搾ったグレープフルーツジュースも厳禁だと聞いています


お奨めの精油 避けるべき精油は多数なので

慎重なセラピストに相談するとイイと思います

私が万能薬だと愛してる納豆ですら
「命に関わる事情で食べられ無い方」がいるのです
私が大好きなココナッツオイルや胡麻油もアレルギーがある方がいらっしゃるでしょう
キャリアオイル(精油を薄めるベースのオイル)はオリーブオイルやアーモンドオイル
胡麻油などサロンによって違うので
食物アレルギーがある方は事前に申告して下さい
「御客様が自己申告するまでアレルギーなどを訪ねられ無いサロン」はベビーオイルなど使用してるのかも知れませんが…。

健康の為に良かれと思ってした事で泣きを見る方を0にしたい思いで書きました


セルフケア用に精油を選ぶ際はショップの店員と一緒に トコトン吟味して購入して下さいね

超高品質な精油だと飲用や外傷に使用出来ますが
誰が何を言おうと自己責任  日本国では認められてい無いので
私以外の方にはお奨めしません

適した精油を選んで癒やされて楽しんで下さいませ❗






札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ
http://s.ameblo.jp/aoitherapy