札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ

札幌のアトピー対策や施術は口コミで評判のAOI式トータルセラピーにお任せ下さい。







テーマ:
相対的に目立たなくする裏技が有ります

それは日焼け

日焼けしたら染みが増えると思っていますよね?

染みって悪者なんでしょうか?

現在は白粉焼けを起こすほど白塗りする人はいないけど 昔の芸者さんは白粉焼けでデコルテまで地黒になっちゃったらしいです。

現在でも頬骨 目元辺りをパフで何度も往復させる事で作る肝パン=染みを自家製してる方、多いですしね

夏は諦めて日焼けは天に任せてみませんか?
紫外線による火傷が起きると自然治癒力が火傷修復の為に皮膚表面に集合します

火傷する前にメラニン色素で防御した状態が日焼け

アレルギーは過剰防衛反応なので
免疫力に正規の働く場を提供して上げると
アレルギーの出方を弱める事が出来ると思います

かと言って怪我や病気してまで場の提供していては本末転倒です

アレルギー症状を軽減して
染み、ムダ毛を目立なくする為に日焼けしようと言う極論の提案をしている次第です

夏は服の上からでも日焼けはします

皮膚の何層下までも紫外線は届いて
染みの卵は作られてしまっているので
ターンオーバーさせて新しい皮膚が表面に出て来るまで待つしか無いのです

染み紫波対策で結果を出したいなら秋から春にターンオーバーを正常化させると白肌は保てます

ターンオーバーを促進させる為に色々塗ったりパックしたりしたくなるけど
摩擦の積み重ねで新たに肝パンを作ら無いように泡洗顔の後はなるべく触らない方が10年後に差を出せると思います

女優のように注射や整形をするお金と時間が無くても肌を若々しく保ちたいなら筋トレ
御肌をピーンと張らせる保水力は筋肉に有り

筋肉が無いと染み紫波弛みは出来放題
ハゲも筋肉に栄養満点の血液を頭皮に運んで貰えれば改善の余地は十分有ります

紫波たるみはコラーゲン不足で出来ると刷り込まれている方へ
染み紫波の箇所に不足しているのは水です

そして水は皮膚からは吸収され無いですよ

筋肉に張り巡らした血管からしか供給され無いので筋肉を付けて水を飲むしか無い!

頭皮にまで水を届けたいなら 背中 肩 頚 顔に柔軟な筋肉を付ける
サラサラ血液が頭皮に届いていれば
ハゲ自体になりニクい

コラーゲンは筋肉を堅くするので
柔肌を保ちたい方は控えた方が吉ですよ‼

日焼けを極端に避け過ぎると くる病になっちゃいます
既に日本では若い女性 年配者に増えてるそうですよ
現代ではロコモ症候群と呼ぶらしいす

UVケアのし過ぎでビタミンDが形成され無くて骨のターンオーバーが不順だからです

1日15分手のひらを日に当てれば事足りる話なので出勤時はUVケアは甘く!
朝日を浴びる習慣は鬱を遠ざけてもくれます
カルシウムは食べても食べても なかなか定着しません
ビタミンDが居てくれても大変なのに欠乏していたら話になりません

地球の自転は秩序と再生のリズム
自転のリズムに合わせて起床就寝出来る人は幸せです
医療費が格段に節約出来ています  

癌  肥満  鬱 不妊 脱毛症 アトピーの予防策は夜に眠る事だからです

眠くて眠くて朝起きられ無い人は
とてもluckyでハッピーな人生の入り口まで来ています
時間はズレていても眠れている事は記憶力 日中のパフォーマンス 自然現治癒力を高めているからです
自律は究極は自分で支配できます
自律神経を地球のリズムに合わせて上げるか 夜中活動して身体を壊すか

夜中に仕事に勤しむ方を尊敬する理由は
自身が病に冒される危険をかえりみない
自己犠牲を生業に撰んでいらっしゃるからです

成り行きであっても それを受け入れて それを仕事として続けてるって
スゴい、スゴい、偉い‼

最後に眠れ無い方に一言

アナタが眠れ無いのは
眠れ無い事からアナタが学ぶべき事が有るからです

原因はストレスだとか生活習慣だとか色々言われて薬も出るでしょうが
眠れ無い事から学ぶべき事を学び切れば
卒業出来ます

自分に何故眠れ無い現実が起きているのか?
究明出来るのはアナタ自身だけです

医師やカウンセラーに頼っても最後は自分で見付けるしか有りません
眠れ無い自分と向き合おうにも
暗闇では鏡の中の自分はよく見えません

日光に照された自分の染み紫波たるみはアナタをガッカリさせるかも知れない
それでも向き合う事でしか染み紫波たるみは消せない

お日様に照されて美男美女になりましょう!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
視覚> 聴覚> 味覚>嗅覚
これは老化が早い順に私の私見で並べた不等式です。
最後まで残る感覚器は嗅覚だと思っていたのに
アルツハイマー型認知症は
始めに嗅覚に異常が出るそうです。

最初に来るから早期発見出来て対処が出来ます❗

メディカルアロマセラピーは嗅覚神経を刺激して認知機能の低下を食い止めようとする療法なので
選ぶ香りは思い出を呼び覚ます懐かしい匂いがイイのかな?と思います。

勿論 教科書にはアルツハイマー初期には○○と○○がリラックス出来て効果があると表記されてはいるけれど

その匂い嫌いって人は必ずいるから…。

「もしかしたら認知症?」と疑惑が沸いた段階で
アロマテラピーをかじって 本人が厭がっても 部屋に薫りを燻らせる等はやめましょう。

不快な匂いが漂う部屋では寛げないし
苛々が爆発する危険性も。

安全性を重視した場合
アロマオイルじゃ無くて、好きなお花の匂いを嗅ぐのが正解です。

草花に詳しく無い私は花の匂いを感知した経験が少なくて…

雨上がりのラベンダー畑
薔薇園の散歩
どれも他人様が丹精込めた大輪の花

世界の蘭展なんかを観賞した時も生物と言うより展示物と言う感覚で楽しみました。

子供の時レッドクローバーの花密を吸うのが好きでしたが
花の薫りの記憶は無いのです。

私が好きな匂いは草苅り直後の河原の匂い

飼ってた卯の為に草を拾いに行った思い出と供に…


香害は匂いの迷惑です。

日本では「昔の便所の芳香剤」を彷彿とさせるイイ香りが多いと思うのです。
便所の臭い=芳香剤の匂い
これは昭和の人にしか理解出来ないかも(笑)

香害が御近所トラブルを引き起こす事例も出て来ています。

ベランダたばこはノンスモーカーにとっては吐き気モノと解って貰えそうだけど

近所のベランダに干してる洗濯物が臭いって解りますか?

よその家の柔軟剤の匂い、私は大嫌いです。

隣に座った人が臭う時…「柔軟剤入れ過ぎじゃ無い?アナタ鼻が悪いの?」って心の中では責めてます。

そして私は
柔軟剤も芳香剤も無臭のヤツを町中探し回って 見付から無いなら部屋中 オゾン水で殺菌消臭=無臭
柔軟剤はクエン酸&強風=無臭と言う変わり者だと自覚しています。

だからマスクは必需品です。

アロマセラピストの着衣から嗅ぎ馴れない人工臭がしたら?
○○と○○のエッセンシャルオイルをチョイスしたけど
アロマの薫りはかき消されてますって思われてたら?

施術ベットの敷布や枕から 嗅ぎ馴れない人工臭がしたら 人は癒されません。

慣れてない 知らない 初めての事象=危険と判断する脳の回路は
近代でも私達の脳内に健在しています。

農耕を始めた年から安住の現代より
狩りと採集の時代の方が遥かに長い人類には危険を記憶する「生き残るための能力」が
現代では仕事を失なって快不快、好き嫌いの感情だけを喚起してしまっています。

自分が好きな匂いは隣人のキライな匂いだと思うくらいが丁度イイと私は思っています。

日本人は体臭にうるさい民族
自分のテリトリーに有る異臭に過敏
日本は狭いから…距離が近い…?

外人(肉食文化圏)はマジで臭うけど
全然気にしません。

…体臭を感知するほど接近しない?
いやいや ハグするっしょ‼

自分の化粧品やらオーデコロンやらの臭いで麻痺してる?
海外で国内線に乗った時 隣に座ったオッサンがアロマオイル臭プンプンさせてたなー(乾燥ハンパ無い国でアロマセラピーがポピュラーな国)

慣れ=鈍くなると同義です。

口臭に自身で気付け無いのは口と鼻が近すぎて慣れているから。
香水臭いオバサンは付ける量が日に日に増えて行くから。

小さい音に耳をすませる
微かな匂いを感知する
薄味でも調味料を感じる

それが私にとっては老化を遅らせる脳トレです。

感覚器が鈍った自覚が有ったら

断食
        味覚が鋭敏になり薄味に切り替えるのが簡単になります。

断臭
       鼻栓して御飯を食べると味がし無いので食事中は中断します。
自身の口臭体臭にも気付けるようになりますよ。

断音
       無音に慣れると電化製品の通電の音さ        えうるさく感じます。

老化と供に聴覚神経は高い音から聞こえニクくなるので 耳を温めて血流を良くして
なんとか老化を食い止めたいです。

今 携帯電話やTVは骨伝道の機種が出てますから 鼓膜の老化には色々な補助を望めます。

私は染み紫波たるみ抜毛の老化より感覚器の老化の方が不安で重要視しています。

筋肉と脳のシナプスは幾つになっても増やせると証明されてるから怖れるに足らなく
なりました。

私は慣れをリセットする事で感覚器の感度をリセットする方法を採用しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は
満月に近付くほどに体調が崩れて行きます

満月に最高潮になるのは便秘
浮腫み

満潮と干潮は
月の引力の影響でリズムが決まっています

体内時計や体内の水分量
蓄える感じと 放出する感じは
月の引力にシキられてる気がします

だから私は月のカレンダーを購入して
月齢を気にしながら生活しています

満月の夜に犯罪が増える 交通事故が増えると言うデータが有るそうですよ

真っ暗な新月の方が犯罪者は隠れられそうなのに…
電灯が犯罪抑止力になるのなら
満月の明るさは相当だから犯罪は減りそうだし 事故だって前方が見易い方が防げそうなのに…

満月に狼に変身する寓話は 理性が抑止力にならないほどに不機嫌になってキレるって事なのでは?

私は満月の前数日と満月には飲みに出ません
職場仲間との飲み会などは満月後にスケジュール変更させるほどです

満月に向かって 溜まりにたまっていく仕事仲間の不平不満が愚痴大会になるのを止めるには
私は勉強不足過ぎるからです

それ以前に体調悪いしね

たまの職場の飲み会が
「なんだかギスギスしてきたから発散しておこうか」と言う流れで満月付近に行われてるとしたら…
それが職場環境を悪化させてるかも


満月前の体調不良を管理する私の方法
それは断食と
断水
断人

浮腫むくらいなら飲まない

人とぶつかると修復が面倒だから(私一方だけの話じゃ済まない)距離をおく

多湿の日本の気候では水を多く摂る事で水毒も溜まる

日本のように簡単に水が手に入る環境にあると 水を2リットル飲む健康法なんかが採用されてしまうんですね

血液を薄める必要が有るドロドロ血液の病人には水が薬になります

処理許容量を越えたアルコールや毒(化学調味料など)を接種した時も
多めの水で薄める必要が有ります

でも健康なサラサラ血液を薄めたら?

怪我の治りは遅くなり 免疫力だって下がります

水は身体が欲するまで飲む必要は無い

感覚器が鈍く貯水曹である筋肉が少ない老人や病人は例外ですよ

世界に食糧が足りなくなる理由は農地には大量の水が必要だからだそうです

日本のように水が潤沢な恵まれた国は希少なのです

世界地図を見ると日本は小さな島です
貯水の為の山林を守れば水には不自由しません

日本の食糧自給率を100%にする努力を
今のうちにしないと 迫り来る食糧難危機に泣きを見ることになりかねません

日本の農業の新しい技術が世界の食糧危機を救えますように

貴重な水を無駄使いしないために…
少ない水で体液を健康に保つ身体作りを私は始めます

タイムリーな情報をキャッチしましたよ

新月伐採の木材は水分とでんぷんが少ない為 腐りにくいという理由で奈良の法隆寺に使われたそうです

どうして昔の人が
木の水分量と月の関係が解ったのでしょうか?

そう、水は腐るんです

例外は
山の土に濾されて 磨かれて地中深くから湧き出た水
本当に綺麗な水は体内の浄化をしてくれる百薬の長だと私は思っています

そんな水ばかりを飲め無いなら
身体に入れない、水毒出しするしか無いと思うのです

新月伐採が行われる下弦の月~新月には身体も軽く 集中力もバッチリなので
チョイむずな仕事に手をつけたり
苦手な事にも挑戦してみるとイイですよ!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。