【京都】家から徒歩二分の場所から見る、五山の送り火 | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

~心に花を咲かせましょう~ 

京都のきもの着付教室 葵桜 のまつさき まゆみ です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

日々頑張っている女性がほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室 を心掛けています。 

 

あなたも着物を普段着に取り入れて、日常を豊かにしませんか?

 

 
今日は五山の送り火。
 
今年は、久々に雨の心配をすることなく、点火を待ちました。
 

 
今年も自宅から徒歩2分のところから。
 
今年も主人は仕事で、家族3人で見ました。
 
 
上の写真は拡大してますが、
下の写真は、撮影したままの大きさです。
 
 
この他に、妙と法も(上の方だけ)今年は綺麗に見えました。
 
 
夕方、激しい親子喧嘩をしたので、
浴衣を着る気分にはなれず( ̄▽ ̄;)
 
 
今年は絶好の浴衣日よりやったのにねー。
 
 
去年までは欠かさず着てたのに、次女の記憶にはないようで(笑)
 
他の浴衣姿の人を見て、
「浴衣着てはる人は、京の七夕の帰り?」と。
「五山の送り火って、わざわざ浴衣で見るもんなん!?」
 
 
確かに、お母さんも子どもの頃はそう思ってた(笑)
 
 
子どもの頃は、自宅のベランダから五山のうち鳥居以外は見えて、
鳥居は通りに出たら見えたから、
 
わざわざ見に行くものではなかったんですよね。
 
 
それから、二十歳すぎて妹と二人暮らしをして、初めて五山の送り火を「見に行き」ました。
 
 
その時もどこへ行けばいいかわからず、
タクシーの運転手さんに「今から見えるところ連れて行ってください」ってお願いしたっけ。
 
 
毎年ほぼ欠かさず見ている五山の送り火。
それぞれ、いろんな思い出があるもんですね。
 

激しい親子喧嘩とともに、今年は送り火の記憶が記されました。
何はともあれ、今年も娘と見れて良かったです。
 
今年もご先祖様が無事に帰れるように、手を合わせておきました。
今年は本当にキレイに見えて、(喧嘩後の・笑)心も洗われました。
 
桜** 募集中のレッスン・イベント<8月>

8/31(木) 今さら聞けないマナー講座・和食のいただき方編(会員様対象) 

 

<9月>

9月1日(金) 中級コース 残念

9月5日(火) カメラマン向けの着崩れ対策講座 残念
9月7日(木) 他装・入門コース 満席

9月7日(木) 銀座結び 残念

9月13日(水) 着物の基礎講座 残念

9月21日(木) 名古屋帯のアレンジ結び 残念

 

 

初心者さんもニヶ月で着物美人♪

着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?

 

桜**教室からのお知らせ

├ 葵桜きもの着付教室のホームページ

├ おススメレッスン(「初心者向け」着付けコース)

├ その他のレッスン(レッスンメニュー一覧)

├ レッスンのご予約サイト

├ お問合せフォーム

├ レッスンの空き状況

├ お申込前のご確認事項

「葵桜のもっと着物を楽しむ会」会員様限定ブログ

 

LINE@はじめました。

 

今後、教室からのお知らせを定期的に発信していく予定です。

よかったら友だち追加してください。

友だち追加

 

 桜**ランキングに参加してます1*

の代わりに押していただけると嬉しいですラブラブ     ブログランキング・にほんブログ村へ