師匠と自分 | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

今日は私の師匠の話しをちょっと書かせて頂きますね!!

まず、一言では表せないんですが…。あえて言わせてもらえば「憧れ」ですね。

なにせ、第6感的なものが素晴らしいんです(゜ロ゜;ノ)ノ

感性というかなんというか…(。>д<)

その師匠に言われて一生心に残しとこうと誓ってる言葉があるんですが。。


「初心を忘れるな、お客様の事を思って仕事しなさい。」

プロとしては当たり前の事なんですが、すごーく大切な事なんですよね。

こんな事も言われてましたね。。

「商いは、飽きないでやりなさい。」

最初はダジャレだと思ってましたが(笑)
今となっては大事な事なんだな~ってあらためて思います。

そんな師匠の言葉を胸に抱き、日々頑張っております♪

すべてはお客様のために。。。

お客様の笑顔がみたくて「笑売」(しょうばい)にはげんで行きます!!


よろしくお願いします( ´∀`)




そんな「aoihana」では引き続きスタッフを募集しております。
一緒に明るい店作りにご協力下さい!