★ヘッドケア商品について | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

今日は「ヘッドケア商品」について当店の考えを書いてみますね!!

今やヘッドスパやヘッドケアをメニューでやってるサロンは沢山ありますよね~。

当店でもスタッフ一同で勉強しメニューを考え商品を選別してご用意しております。

いろんな化粧品が流通するなか、選別するのは容易な事ではございません。

私たちプロでもなかなか難しい事です。一般のお客様がパッとみ商品を選ぶのは無知に等しい事です…(。>д<)

んで、一般的にシャンプーやらヘッドケア商品をご購入のとき、みなさんはどんな所から情報を得てますか!?

インターネット、雑誌、etc…沢山ありますよね(゜ロ゜;ノ)ノ

「何が本当なのか分からない…」

それが本音だと思います。

そんな中で、一番みなさまの印象にのこるのが、、テレビCMだと思います。

1日に何回も繰り返されるテレビCMはかなり頭に残るものです。そのぶんCM広告費って、かな~~~り高金額なのであります。
ましてや、タレントさんやらのギャラとか増すと…(。>д<)

そんなに広告費に値段かかってるはずなのに、いざ商品を購入するときの値段をみて疑問を持ちませんか…?

安い…!(゜ロ゜;ノ)ノ

そーなんです…、、

広告費に費用をかけているから商品に費用はかけられないのです。

って事は、原価の安い成分でつくるしかない…

って事は、あまり頭皮や髪によろしくない安い成分を使わないといけない…


考え方は人それぞれです。選択するのも人それぞれです。

以前書いた記事ですが、参考までにリンクしてみてください↓↓↓


シャンプーについて①

シャンプーについて②


私たちは、素直にお客様の事を真剣に考えてます。

私たちはプロです。身近にあるそんなサロンにご来店ください!!